土曜、日曜と風邪気味だった長女。


今日は起きぬけ「まだ寝たいの~!!」と機嫌が悪く、「風邪だからお家にいる」という始末。

土曜は今日なんで行かないの?園に行きたい! と言っていたくせに。


治りかけてはいるものの 少し鼻水、咳があり気になるところ。

病院に行くほどではないんだけど。


こういう健康状態のときって園を欠席するかどうか迷いどころですね。


お仕事してるお母さんはそんなこと言ってはられないんでしょうが、私はずっと自宅にいるわけだし 鼻水、咳が出てるわが子を園に連れていってもいいのかな。

熱が無ければ行かせてもいいのかな。


ともあれ、そこそこ元気はあるようなのでいったん園に送りました。

で、今日は給食終わった半日でお迎えに行くことにします。


もうすぐお迎えの1時半。はやっ。