1年くらい前に、フランチャイズ開業の資料を片っ端から資料請求したことありました。

 

幾つかは説明会にも参加したりして話しを聞いたりしました。

もぅ会社員疲れたよ・・というのが動機でしたが、

不動産経営は物件選びを間違えなければローリスク。だけど、ローリターン。

有難いことに満室ですが、これで生計を建てようとすると、数億の借り入れをしないといけない。

 

さすがにローリスクとは言え、そんなのは嫌なので、起業を検討していた訳ですが、

その中にお掃除系のフランチャイズにも資料請求をし、説明を聞きました。

 

わざわざ私の自宅近辺まで説明に来ていただいたというのもあります。

 

お掃除本舗さん

お掃除革命さん

ベンリーさん

 

どれも、うーーーん・・・という感じでしたが、

その中で近所で開業されている方の話しを、その説明会の中で聞き、その方が

不定期にTwitterで投稿しているので、フォローしていました。

 

お掃除業界のフランチャイズも闇が深いようで、ネットで深く見ていくと、結構ドロドロガーン

上の中の1つは滅茶苦茶加盟者から叩かれています。

 

その中の1つ、近隣で開業されている方、朴訥な人柄が伝わるようなお写真とTwitterでの仕事振りが

見受けられるのですが、Twitterの更新頻度が極めて低い。大丈夫であろうか??

 

この方の商売繁盛しているであろうか・・と知り合いでもないのに、チト心配しておりました。

 

そんな中昨日、そろそろ(築11年の自宅購入時に設置した)

エアコンのクリーニングをしたいと考え、


本部経由だとその方の手取りが減るのではと思い、直接連絡しました。 不通・・・。

 

数時間後(夜)お電話ありました。

リビングのおそうじ機能付きのエアコンと子供部屋のエアコン2台を依頼したところ、

「すみません、現在混みあっておりまして、6/5以降になってしまうのです・・」と。

 

いやぁ、全く急いでいないのでそれでOKですよ♪と予約。

 

助手の方を連れて来られて、2名で4時間ほどの作業になるそうです。

延べ8時間の作業で2万7千円ほど。

時給単価安いというか・・、消費者には有難い話しなんですけど、自宅開業で

事務所とかないからこの値段で出来るんですね。

 

とにかく、同年代、脱サラ、開業されている方が、繁盛されて助手まで雇われている事を嬉しく感じました。

私も頑張ろう!って気になりましたよ。ウインク

 

エアコンクリーニング、空気清浄、気の流れ、運気上昇、お金の流れも良くなる。

私的にチョット良い話しでした。彼の繁盛をしている近況を知りほっこり照れ