先週土曜日から週イチ、土曜バイト開始しました!

肉体労働。

朝は不用品の引き取り、ポスティング(←地味に疲れる)、午後はプチ引越しと広いお庭で伐採された植木の回収。

 

何十年振りかの肉体労働。5月なのに暑かった。

ペットボトル3本飲みました。

 

この日は楽な方だったのでしょうが、この歳(48歳)でデスクワークしかしてこなかった身体には堪えた。

けど、人間関係は良好。

感じ悪い人は一切居らず。

 

48歳見習いの自分にも親切な人たち。

しかも身体動かせて良いかも。というか凄く健全。

 

~金まで毎日遅く、寝不足なので、その週イチのバイトは徒歩3分の便利屋さんです。

(フランチャイズ展開している)

 

色んな依頼があるのだろうけど、電気工事士や庭木の剪定技術を持っている人が専門的な仕事を請け、

私のような手に職が無い者は身体勝負。

 

と言っても、耐え難いほどの肉体労働ではなく、無事初日終了。

ここはフランチャイズなんですけど、直営ではなく、親会社がこの辺で1000人近くを雇用している

法人母体で、そこにマーケットがあると踏んだのと、便利屋を通じて世の中のニーズを見ると言うのが

この歳で時給900円でバイトを始めた理由です。

そんな事勿論、志望動機で言いませんでしたが。世の中人手不足なのであっさり採用。

 

自分でビジネス始める際への学びにもなるし、開業当初は損益持ち出しになるであろうから、それを補填するという目的もあります。

 

どんな経験も学びになる。

また、色々な家庭にお邪魔するので、色々な家族やライフスタイルが垣間見える。

日曜日はセミナー等で休み無しが続きますが、マーケティング、ブランディング書籍やセミナーからの学びだけでなく、経験も通して学ぶ。

自分がポスティングしたのは300件ほど。反響も気になる。

 

目指せ億り人、アントレプレナー。