今日は、つくりおき活用のお弁当✨



☆鮭フレークごはん

☆卵焼き(つくりおき)

☆マロニーサラダ(つくりおき)

☆ひじき豆腐?(冷食)

☆かぼちゃの煮物(つくりおき)


炊いたごはんを詰めた以外、

ほぼつくりおき笑


卵焼き、今まで朝に焼いてましたが、

冷凍もできるんですね!

今回は、前日に焼いたものを詰めましたが、

残りは冷凍しました!



断面もキレイ✨

インスタで発見したレシピで焼いてみました。

うさぎ覚書うさぎ

・卵3個

・砂糖、白だし、マヨネーズ 各大さじ1

・片栗粉 大さじ1/2


普通の卵焼きより、崩れずしっかり焼けた気がしますニコニコ


冷凍卵焼きの感想はまた今度ウインク


少量残っていたかぼちゃは、

レンジで煮物にしました。

レシピはこちら↓↓

簡単で本当に美味しかったびっくりマーク

また作りたいです。


少量作りたい時にいいですねラブラブ


つくりおきがあったので、

いつもより10分時短で完成しました音譜