こんばんは♪


今日は、娘も息子もお弁当🍱

息子は、土曜授業の振替休日で学校🏫休みでしたが、学童に行くためお弁当持たせました。


最近、土曜日授業給食ありで、月曜日が振替休日になることが多くて困りますショボーン


仕事してると、学校休みでも学童に朝から預けないといけないし、お弁当も必要ですしね〜💦

学童のスタッフさんたちも朝から☀️本当にお疲れさまです。

感謝してます。


で、今日のお弁当ですニコニコ



☆白米 (好きなふりかけ持たせました)

☆梅ひじき

☆唐揚げ(冷食)

☆卵焼き

☆えびシューマイ(冷食)

☆きゅうりとワカメ、カニカマの酢の物


唐揚げとシューマイは息子のリクエストびっくりマーク

冷凍食品の唐揚げとシューマイを入れてほしい!と爆笑

楽で助かったけど、それでいいんだね。。びっくり



ブルーハーツこちらは息子のお弁当

こちらのお弁当箱です♪

幅があるので詰めやすいのですが、高さがないので、切り方に工夫が必要かも!



卵焼きを例にとると…

娘も息子も同じ量なのですが、高さの都合で息子のほうは入らず、4つに切りましたうさぎ



ラブラブこちらは娘のお弁当

このお弁当箱使ってます。

幅はないのですが、上段は高さがあるので、

詰めるのが楽ですキラキラ


同じ600mlのお弁当箱なのですが、

形が違うと面白いですねニコニコ


※ちなみに、ご飯の量ですが、

一合炊いて半分ずつ詰めました。