毎年、1月1日にブログを書いて、

今年こそ毎日更新したいです!と
目標を掲げていますが、
3日坊主に終わってますチーン
いや、3日ともっていないかも。。あせる

今年はコロナで帰省もできず。。。
家族でダラダラとお家で過ごしてます門松

おせちは、昨日準備しましたおせち



娘と一緒に、煮物と、
手綱こんにゃくの炒めを作りました。




紅白なますは作り置きしておきました。
かまぼこ、伊達巻、昆布巻き、栗きんとんは、
おせちセットのものを使いました。



毎年、帰省先でお正月を迎えるので、
自宅にはおせちを詰めるお重などがなく。。ニヤニヤ

大好きなティーマに盛り付けてみましたが、
意外にいい感じ⁉️




お雑煮は、
実家の味を再現キラキラ
母のようにはうまくいきませんがあせる

我が家のお雑煮は、醤油ベースのおつゆに、
焼いた角餅、鶏肉の甘辛煮、なると(なかったからかまぼこ)、三つ葉が入ってます。



音符音符音符音符音符
2021年、どんな一年になるでしょうか。
またブログもとびとびになってしまうかな滝汗
マイペースに更新したいと思います☆
どうぞよろしくお願いします爆笑






とりあえず、一年の始まりの記録としてつづってみました。
           ☆きのっぴぃ☆