リアルとバーチャル | 熱苦しい男の熱苦しい戯言

リアルとバーチャル

最近、リアルとバーチャルを
つなげるサービスが増えてるみたい。

R25とかでも話題になってたけど、
農業体験ゲームをして、
野菜を育てると、できた野菜が届く。

だったり、

昨日知った、
foursquareっていうSNSは、
GPSを駆使して、
いま自分がいる場所にチェックインするというもの。

それが貯まると、
常連と認定されて、クーポンがもらえたり。

アメリカで流行ってるらしいけど、
日本でも少しずつ流行り始めているそうな。

バーチャルというか、
仮想現実というか、
(一緒?)

そんなところと、
リアルな世界をつなげるサービス。

増えてるって書くほど、
知識はないんだけど、
こういうのってオモロいなぁと思う。

これが創造する世界って、
会わなくてもコミュニケーション取れるっていう
いままでにあった電話やメールと一緒だけど、

何か違うような。。。。

また中途半端と言われそうですが、
興味深いよね。

なんていう法則だったか忘れたけど、
技術革新がもの凄いスピードで進んでくなぁー。

ビジネスチャンスって、
きっといっぱいあるんやろな。

自分がそこを起業してとかで
狙おうとは思わないけど、

いまのお客さんと一緒に、
新しいサービスを提供できる余地は、


まだまだあるな。


もっと勉強しな。
まだまだ知らないことが多すぎる。