熊本~博多 新幹線 さくら

テーマ:

びっくりするぐらい熊本駅のまわりに何もない・・・



基本的に熊本駅は郊外にある・・・



県名のついた駅のまわりなら多少にぎやかになりそうなもんだが熊本はそうでもない・・・



熊本人は、移動手段として、路面電車、バス、自家用車らしい・・・



なのであまり熊本駅になじみがない・・・らしい・・・




さらに、新幹線用の乗り場(入口)ができていたので、そちらに向かうと・・・




ほんとになんもない・・・




駅の中にもなんもない・・・




まぁ熊本~博多間は 40分程度でつくのでよかったけど・・・




その後の移動が微妙だった・・・


博多~天神のバスが 30分かかるって・・・




まぁ・・・いいけど・・・・






AD

しばらくぶりに・・・

テーマ:

ありえんくらい・・・



きつい・・・



最近週3~4で朝帰りペース・・・・




作業効率も落ちている・・・





若干病んでいる・・・・






あぁ~・・・





しんどい・・・






だるいな・・・








今月は、ほとんど東京にいたな・・・



最終週だけ、福岡で・・・



毎日のように深夜・・・



あぁ・・・




ぁぁぁ・・・






・・・ぁぁぁ・・・





体と頭が回っていません。



AD

3月になっちまったなぁ・・・

テーマ:

ついに3月・・・・




うちの会社の期末だなぁ・・・



さすがに業績は落ちてるわけで・・・




2月、3月と強引に受注に向けて営業部隊が動く・・・


まぁ半分くらいは営業補助的な作業をやってるので、情報はかなり入ってくる・・・




システム会社の営業は・・・

まぁ、よその会社の営業はよく知らんから、うちの会社の営業は・・・・



とりあえず、受注を3月でとる。


まぁ、3月に請求するってことで・・・・


3月中に製品を納品しないいけないわけで・・・



営業が1月、2月、3月がんばる・・・



それに近いところで、導入作業をオレ担当する・・・



つまり、3月に集中するわけで・・・






あぁ~しんどって感じです・・・・





AD

最近・・・なんか・・・忙しい・・・





連日連夜、なぜか深夜まで働いている。。。


なんでだろ・・・??




原因はなんとなくわかっている。。。




まず一つが準備不足・・・・




仕事は段取りが一番大切だけれども、準備を全くしていなかった・・・



まぁ実際は準備する以上に仕事がどんどん振られるんで、準備する時間が十分にとれなかったからだが・・・








そんで・・・純粋にオレのキャパを超えてる。。。






導入作業 3ユーザー + 新人教育 + 社内体制整備 + サポート対応・・・







無理やろ・・・



オレそこまでこなすほど器用じゃないし・・・





だいたいが、福岡、長崎、東京って・・・・







いやいや・・・・




無理やし・・・・






この前は、朝一で高速バスに乗って長崎、夕方バタバタ福岡空港から東京、ホテルで翌日の準備




その週も毎日、深夜25:00過ぎ帰宅だった中で、そんな一日を過ごす・・・




まぁ、とりあえずこんなもんで、本日の愚痴は終了・・・






しばらくは愚痴を書き綴っていこう・・・・

徹夜だった今日・・・



事務所で徹夜・・・





通常の週であれば、まぁなんとか一日くらいはいけてるはず・・・



たぶん・・・・







残念ながら、連休明け・・・



連休は遊び倒すためのもので、体を休めるためのものではない。。。




金曜・・・ウイイレ大会。。。


土曜・・・一日中おでかけ・・・



日曜・・・午前中サッカー・・・

かなら体力消費・・・


昼から友人と遊び・・・




そのままマージャン・・・・



調子こいて朝まで。。。



んで、月曜日・・・



狂ったかのように掃除&ドライブ&買い物・・・・



んで、火曜日(仕事でした)呑みに・・・いっちゃった・・・



んで、水曜日・・・徹夜・・・・







ふぅ・・・きつかったぜぃ・・・




んで、今事務所で、一人先輩の帰りを待ちながらネット・・・・








はやく寝たいな・・・・


久々の出張・・・

テーマ:

きたーーーーー





東京キターーーーー!!!





よかいってみたり・・・




さぁ・・・寝よう・・・






ねぇ・・・




こんな時間にホテルで一人・・・





まぁね~





眠くはないんだけど・・・




することがないし・・・




いや何もしたくないし・・・








寝ますか・・・





メールチェックでもしながら・・・



・・・



・・・







特に関心はないんだけど・・・・










ラストフレンズ







今週に引き続き・・・




来週もまたラストフレンズ・・・





まだ・・・ひっぱるか・・・







月9が終わるまでは引っ張る気なのか・・・



週刊誌では、今回の月9は内容的に視聴率とるのが厳しい・・・


だがキムタクを起用しているから、視聴率もそこそこないといけない・・・


その結果が、時期ずらしの苦肉の策と書かれていたが・・・






そんなこともふと思う・・・





まぁ・・・ひさびさの東京に適当に書いてみた感じです・・・






まぁいつもだけど・・・









気がつけば・・・

テーマ:

6月・・・




そう6月・・・





気づけば6月になっている・・・



振り返ると・・・・




5月は出張の回数少なかったな・・・



ラッキー。。。





んで、出張行ってないし・・・・




引越ししたので、ネット環境もないので・・・




5月は一度もブログ更新していない・・・





まぁ特に何もなかったってことやろ・・・






まぁ・・・





特に・・・







最近だるいなぁ・・・って思うくらい・・・





さぁ仕事すっか・・・・







東京のホテル・・・in大塚

テーマ:

怪しいな・・・



町が胡散臭いにおいがする・・・




ただ・・・





慣れてきた・・・




すめば都・・・



住んでないけど・・・







とりあえず・・・・なんか怪しいんだわ・・・







前回のホテルは部屋の広さ・・・




2.5M×2.5Mくらいの広さ・・・



今日のホテルは普通の広さ・・・





でもやっぱり東京のホテルは高いし、狭い・・・






まぁ・・・そんな感じ・・・






先週、博多駅で偶然に専門時代のY君に合った・・・




新幹線に乗り遅れそうだったんで・・



「おぉ・・・なんしようと・・?ってか仕事か・・・(8時半だったんで)」




この一言で絡み終了みたいな・・・




共にタイで冒険した仲なのに・・・



二人とも日本語オンリーなのに・・・



タイのツアー中に1泊2日の旅にでた・・・



ホテル予約無し・・・



チケット無し・・・



ガイド無し・・・



土地勘無し・・・








・・・無茶やな・・・・




まぁ・・・そんなこんなで生きてるオレです・・・