デイサービスの送迎

エレベーターのない

4階に住んでいる車椅子の方

どうやって送迎すると思います?

 

なんと

利用者様に座って頂き

モーターでタイヤが回転して

階段を1段づつ昇降できる

そんな機械があるんです

この機械の本体は20㌔位

60㌔位の男性を乗せて操作中

間違えて左足の指さきに

機械ごと乗っけてしまう

・・・・・

5年位前に

そんなドジをしました煽り💦

 

厚めの靴を履いていたし

たいした痛みもなかったので

大丈夫かと思っていたら

・・・・・

中指の爪の色が

なんだか変になり・・驚きガーン

 

そこから数日すると

爪がぐらぐらして

 

そこから数ヶ月して

どうも爪が取れそうな気配

 

そして爪の下からは

新しい爪が生えて来てる

そんな感じで・・・悲しい

 

そしてとうとう

爪が取れて・・・

下から爪が顔を出しました

 

でもそれは

とてもぶ厚くて

ころころしていて

絶対良くない爪なんだろうな

一所懸命に生えて来てくれた

初めて見る自分の爪の姿を見て

かなり驚きながら

ニッパーで形を整えました

 

それからもずっと

私の左足の中指さん

ぶ厚いころころした爪が

何度も剥がれては

新しいころころ爪を生やしてくれ

ニッパーでそれを切る

そんな事をくり返しました

 

ここ数年

自分を大切に扱うようになってから

左足の中指さんの爪

何だか形は変てこだけど

とても愛着が湧いて

時々その指を撫でては

「こんなにしてしまってごめんね」

なんて声をかけながらえーん

月日は流れ・・・ 

 

なんと今

あのぶ厚かったころころの爪は

正常な爪にもどっているんです

 

剥がれてしまう位の

大ダメージを受けながらも

私自身がこの5年間

泣いたり

笑ったり

凹んだり

復活したり

熱を出した日も

だらだら過ごした日も

ずっとずっと

君は一生懸命に再生の道を

頑張っていたんだねと

元の形に戻った左の中指さんと

ころころ爪から復活した姿を見て

人間の体の不思議さと

生命力の強さを

自分の爪に教えてもらい

感謝で一杯になったという

そんなお話しでした 爆笑笑い

 

 🦆 🦆 🦆

 

まいまいさんから

「心ばかり」

の品が届きました 驚きはてなマーク気づき

 

と言っても

これは商品名であって

心のこもった

それは素敵な

まさに幸せ便です にっこりラブラブ

 

 

さっそく開けてみました

あら素敵✨

 

こなつちゃん

つばさちゃん

のお名前入りのものまでニコニコ飛び出すハート

中身はプリンでした🙌

 

 

そしてこの写真を撮った直後に

不思議な事が起こります 驚き!!

 

超絶こわがりの

初めて見るものには

絶対寄ってこないぽぽが

一目散に飛んで来ました 🐤ダッシュ

 

しかも

つなつちゃん&つばさちゃんの

プリンの前ではありませんか笑い泣き

私はびっくりぽんで飛び出すハート

焦りながら写真を撮りました

 

 

 

私の事も苦手で えーん

手に乗る事もできず えーん 

カゴから出る事も嫌いだった えーん

あの頃のぽぽを知ってる方なら

この凄さがわかってもらえるはず

皆さんに伝わると良いなぁ 無気力ラブラブラブラブ

 

そしてその後

そんな不思議なぽぽの行動を見て

駆けつけたノアと一緒に

つばさちゃん&こなつちゃんプリンに

長~い間ご挨拶をしていました

 

ぽぽは

虹の橋へ行ったそらの事が

大好きだった

こなつちゃんが

そらに似てるって

知っているのかもしれないです セキセイインコ青ドキドキ🐤

 

小鳥たちと暮らしていると

時々こんな不思議に出逢えます

 

まいまいさん

ありがとうございました 泣き笑い

 

 

今日も大事なお時間の中

読んで頂き

ありがとうございます🌼

 

行きたい未来を決めて

心がときめいたら

そちらの方向に身体を向けて

あとは「今ここ」を丁寧に

そして楽しんで生きる事で

その未来は

向こうからやってくるそうです💞

 

だからいつも心を今に置いて

小鳥たちやお花たちや

大事な人たちとの暮らしを

ただ大切に味わいながら

生きて行こう

それだけでほらもう幸せ

セキセイインコ青🐤セキセイインコ黄🍮バレエ音譜