主人を見ていて

「良い人だな~」

「いつも幸せそうに生きてるな~」

ってそう思って来ました 無気力

 

私も人から「良い人ね」って

言われる事は多かったけれど

主人とは随分と違うのです 煽りガーン

 

何が違うんだろう?

 

少し前の私といえば

人から良く思われたい

皆に嫌われてはいけない

「良い人」でいる事は

きっと幸せに続いて行く

そんな想いが奥の方にあって

それを叶えてあげたくて

いっぱい努力し我慢をして来た

でも・・・

ずっと頑張っていても

幸せを感じられなくて

いったい後どれだけ頑張って

良い人でいれば

幸せになれるのだろう

もう頑張れない・・・💧

そんな弱音をはく自分の事も

結構嫌い・・・💧

 

こんな魔のスパイラルにいて

ずい分と長い間そこを

うろうろしていたと思います 煽り気づき

 

主人は私と全然違う

とっても良い人だけど

そこには努力とか我慢はなくて

人から良く思われようとか

そんな発想はミジンもなくて

自分がそうしたいからする

楽しんで生きている結果

良い人と呼ばれている 

それは主人の個性の1つ

なのかも知れません 爆笑キラキラ

 

人に親切な主人は

ご近所のおばあちゃま達にも大人気

困っているのを知ると

助けてあげたくて仕方ないから

「ありがとう」が沢山集まって来る

でも当の本人はこう言っている

「やりたい事をやって感謝されるなんて

 ありがたい、ありがたい」驚き気づき

 

自宅の駐車場は池のまわりの

散歩道の途中にあって

車はほぼ通らない

お散歩している人は多いけれど

誰も通っていない

そんな時でさえ

車のエンジンをかけた後

必ず方向指示器を出してから

車を動かす主人を見ながら

だ~れも見てなくても・・・

やりたいからやってるんだろうな

そう思いながら私は

自然と笑顔になって

心がゆるんで肩の力が抜ける バレエラブラブ

 

主人とご縁があって出逢い

結婚した理由の1つは

人生もっと自分に正直に

そして楽ちんでいい

それをすぐ近くで

教えてもらう為かも知れません

 

色々あって

頑張って良い人を続けることを

1こづつ手放しながら

これまで頑張って来た自分の事を

抱きしめてあげたら

だんだんと自分の喜怒哀楽の感情も

わかる様になりました 無気力気づき

 

1つの雑用も丁寧に

自分の喜びとしてやれるようになったら

誰からも褒められなくても

幸せは逃げて行かなくなりました にっこり乙女のトキメキ

 

先日スーパーで車を停める時

入口から1番遠い場所しか空いていなかった

あれ?最近はずっと

駐車場運があるはずなのに 無気力??

って思いながら遠くの方に車を停めたら

丁度買い物を終えた

隣の車のおじいちゃんが

荷物を降ろして使ったカートを

お店まで戻しに行く所だった

 

「持って行きましょうか」

って声をかけようとしたら

「持って行きましょうか」って

デジャブみたいに

主人が先に声をかけていました

 

そうそう

こんな優しい人と

今私生きているんだった

改めてそう思った時に

何かの条件を達成しなくても

すでに今ここが幸せなのだと

改めて感じました にっこり

 

そして

もしも何かを達成できても

それはそれで一緒に喜びあえる

 

結局どっちもいいし

どっちも幸せなんだ

それが腑に落ちる

最近の私でした ニコニコ笑い

 

 🦆 🦆 🦆

 

私の近くには

なんの条件もなく感じる幸せ

それを教えてくれる子たちが

他にもいました

 

果物の盛り合わせを

セキセイくんたちにおすそ分け🐥セキセイインコ黄

 

🥝キウイ

🍓苺

🍊みかん

🍎りんご

夢中で食べてる君たちを見ると

無条件の幸せがそこにある

余計な事を考えては

過去や未来へ行ってしまいがちな私は

いつも君たちの姿を見る度に

「今ここ」へ戻してもらえる 🐤セキセイインコ黄乙女のトキメキ

 

 

今日も大事なお時間の中

読んで頂き

ありがとうございます🌼

 

行きたい未来を決めて

心がときめいたら

そちらの方向に身体を向けて

あとは「今ここ」を丁寧に

そして楽しんで生きる事で

その未来は

向こうからやってくるそうです💞

 

だからいつも心を今に置いて

小鳥たちやお花たちや

大事な人たちとの暮らしを

ただ大切に味わいながら

生きて行こう

それだけでもう幸せ

 

🥝セキセイインコ青🍓🐤🍊セキセイインコ黄🍎飛び出すハート