昔セミナーで聞いたお話です

 

あるサギの被害にあった方たち

色々話を聞くうちに

多くの方が言ったそうです

「なんだかねこうなってみて

 やっぱりそうか・・って

 あの時思ったんだよねガーン

 

騙されていたと

決定的にわかるまでの間に

違和感みたいなものを感じながら

蓋をしていたんだと

後になって気づかれた方が

「やっぱり」という感想を持ったそうです

 

サギに合う事はそう頻繁にありませんが

心のどこかで

うすうすキャッチしていた事や

そんな気がする事

見ない様にしていた

そんな傾向があるのかもしれません 無気力

 

自分にとって都合の悪い事も

そして自分の1番の味方である

自分の本心にも

後々「やっぱり・・・」

って思うのではなく

その真っ只中で気付きたい 煽り気づき

 

最近感じるのは

自分の中の「やっぱり」は

1つ気付く度にどんどん

察知する感性も上がって

気付きやすくなる バレエ乙女のトキメキ

 

 

やっぱり断って良かった

やっぱりこれが好きだった

やっぱりこうしたかったんだ

 

そしてそのヒントとなる

「もしかしたら」は

自分のまわりにすでに集まっていて

それにピーンと来たら

どんどん繋がって広がっていく 無気力ラブラブスター

 

 🦆 🦆 🦆

 

私がこれまで好きで

選んできた色は

ピンク色💗

むらさき色💜

 

これまで生きて来た中で

みどり色を

自ら選ぶ事はなく

ずっとご縁のない色でした

セキセイインコにとって

危険な観葉植物もあるので

みどりの植物も

あえてお迎えしなかった事も

影響していたのかもしれません

 

でも最近気づいたのですが

ここ数年で最近私の周りには

みどり色が沢山集まっていました 驚き!!

 

たとえば

大切な人たちから贈って頂いたもの おねがいキラキラ

 

ハンドメイド作家

mitsuhaちゃんのカモ雛ちゃん

 

 

 

私の願いを込めて

めるさんがブレンドして下さったメモリーオイル

 

 

コンタックさんが描いて下さった

虹の橋のそらちゃんも

みどり色の背景でした

 

 

アート作家のsaoちゃん

小鳥のアート第1号作品

ピンクはmitsuhaちゃんの元へ

私の所へやって来たのはみどりの子

 

 

主人が探してプレゼントしてくれた

カモちゃんたちとモンステラは寝室に

 

 

happy龍さんから頂いた蝶は

コーヒーの木にいました

 

 

まいまいさんが作って贈って下さった箱庭

こはくちゃんとわが家の小鳥たちは

みどりの中で幸せそう

 

 

 

私に渡したいと

お花を愛するおばあちゃまが

ずい分前に準備して

アメジストのブレスレットがお池に旅立った日

凄いタイミングで贈って下さった

グリーンネックレス

 

 

 

家の中はみどり色が一杯💚💚💚 

 

そしてこれまで気付かなかったけど

すでに自分でも

みどり色を選んでいました

 

2年前に自分の部屋が出来た時に

最初に購入した家具

お迎え当日に撮った写真がこちら

なんでみどり色を選んだのだろう

 

 

母の日にもらった

パーセノシッサス

シュガーパインの寄せ植え

置いてみました 🍃🍃ハート

 

 

そして窓の外のみどりたち

お引越ししてからずっと

こんな近くにみどり色があったのに

なんで気付かなかったのだろう

 

※窓ガラス越しで私の影が映っています(^_^;)

 

 

そういえば極めつけは君だ ニコニコドキドキドキドキ

昨年お迎えした可愛いあなたもまた

みどり色でしたね

 

 

 

 

ノアちゃん セキセイインコ黄乙女のトキメキ

 

みどりの子を選ぶ日が来るなんて 煽り!!

1年前の私はなんで

みどりの子をお迎えしたのかな 爆笑飛び出すハート 

 

自然と集まってくれたもの

無意識に自分で選んだもの

これ全部私の中の

「やっぱり」とつながるんだろうな

気がついたこの先は

もっと豊かな人生へと繋がっていきますね おねがいベル

 

 

 

今日も大事なお時間の中

読んで下さって

ありがとうございました 

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたちの全てと

健やかに心豊かに

もっと幸せになって行きましょう

 

セキセイインコ青🐤セキセイインコ黄🐢🐸