昨年の4月に

そらちゃんがお空に帰って

ポカンと空いた心の穴 

 

 

 

1鳥になってしまったぽぽちゃんは

全く鳴かなくなってしまって

賑やかだったわが家の朝は

とても静かになった 悲しい

 

 

 

そらちゃんの事を

笑って話せるようになったら

次の子をお迎えしようかな

 

そんな風に思っていたのに

 

その子は急に私の目の前に現れました

気付くとその子に逢いに

何度も何度もお店に通っては

長い時間眺めていました

 

今思うとお店にいたあの子は

あんなに人なつっこくて

人が大好きで

自分から寄って来て

ちょこんと指に止まっては

少しおしゃべりも始めている

そんな子が1ヶ月近くも

誰のお家にも行かずに

お店で待っててくれた事が

奇跡の様な気がします

 

 

お迎えして

初めて喋った言葉は

「いんこぶ~」

それがノアちゃんです

 

 

あの日あなたの

「いんこぶ~」を聞いて私は

そらちゃんがお空へ帰ってから

初めて笑う事ができたよ 泣き笑い

 

あれからあなたをノアとは呼ぶ者はいなくて

みんなから「いんこぶ~」

と呼ばれていて自分のホントの名前を

君は知らないかもしれないね

 

私の後を追いかけて

ついて歩く姿は

カルガモの赤ちゃんの様で

私はその姿を見る度に

私のところへ

来てくれてありがとう

ってそう思うよ

 

そらちゃんのお話も

いつの間にか

夕ご飯の最中に笑いながら

みんなでできるようになっていました

 

ぽぽちゃんも

別の鳥になった位

元気な子になり幸せそうです

 

 

ぽぽちゃんを含めた

家族皆が君の魔法にかかったよう

 

優しいそらちゃんが

君を私に

逢わせてくれたのかな 

 

そんないんこぶ~がセキセイインコ黄気づき

 

この度

チーちゃんさんのおかげで

sabbyさんの龍さん🐉に

乗せて頂く機会を頂きました

 

しっぽの辺りで

堂々と乗っているのがノアちゃん セキセイインコ黄

 

 

先に乗っている先輩の皆に

君はちゃんと

ご挨拶できたのかい?

ククちゃん

きぃちゃん

ポポちゃん

marineちゃん

タロウちゃん

怖いもの知らずのこの子を

どうぞよろしくお願いします

 

しっぽにつかまって

「いんこぶ~」言いながら

大空を飛んで

大喜びしていると思います セキセイインコ黄キラキラ

 

チーちゃんさん

sabbyさん

ありがとうございました💐

 

大切な人たちも
小鳥たちも
お花たちも
生きものたちの全てに
今の姿でいる時間の
限りがあるのならば

生きなきゃならないなら
徹底的に愉しむ事で
健やかに心豊かに
皆と共に
幸せになります

そしてその次へと
繋がって行こうと思いますセキセイインコ青🐤セキセイインコ黄乙女のトキメキ