車で走っている時

以前は「333」の車に

頻繁に出逢いました

今もそれは続いているのですが

もう1つ最近になって

しょちゅう出逢う車のナンバーは

「358」

一緒に乗車している主人が

驚く位出逢います 爆笑乙女のトキメキ

 

エンジェルナンバーで

「358」は

直感と行動力で

成功はもうそこにある

守られている

等のメッセージのようで

とても良い数字みたいです🙌

 

でも・・・

不思議なんだけど

車に乗っている時に

景色を堪能していたり

会話を楽しんでいる

そんな時間の中にいたら

「あ~また!」って出逢うのに

「358」いないかな~

「358」今日は見かけないなぁ~

って探し始めたら来ないんです 無気力

 

最近そう感じていた私ですが

なんとなく訳が分かって来ました

 

今、脳の仕組みについて

少し勉強中なのです ニコニコ

 

左脳は思考

分析や理解などに長けていて

私達を助けてくれ

不安や後悔なども

左脳から発信されるそうです

 

右脳は感覚や直感

左脳よりずっと昔から

直感や感覚を研ぎ澄ませては

生命を守るためにあったそうです

潜在意識とも深いつながりがあります

「引き寄せと潜在意識」

が深い関係にある事は

以前からよく耳にしていました

今読んでいる所は

左脳と右脳の

役割が違う点

 

そうか❕

だから何かを探している時は

きっと左脳が強く働いて

右脳は出番がなくて

だから「358」にも

出逢わないのかも

 

♪探すのをやめた時

 見つかる事もよくある話で~♪

っていう歌もありますもんね

 

目の前の事を楽しみたければ

不安や後悔を横に置きたければ

左脳の声を意識的に止めればいい

そんな事も本に書いてあるようです

 

左脳は大切な脳の1部だけれど

左脳からの必要ない声って

自分で止められるんですね 驚きハート

とても興味深くて

もっと脳について学んで行きたい

そう感じている今朝の私です✨

 

 🦆 🦆 🦆

 

まいまいさんが

こっちゃんの作品集を

送って下さいました

 

これから到着を

楽しみにしている方も

沢山見えると思うので

ほんのちょっとだけ

・・・・

ここに載せさせてね

こっちゃん セキセイインコ青キラキラ

 

 

 

こっちゃん

まいまいさん

ありがとうございました

「お世話になりました」

はこちらの台詞です にっこり花束

 

 

大切な人たちも
小鳥たちも
お花たちも
生きものたちの全てが
今の姿でいる事に
限りがあるのならば
それでも
生きなきゃならないなら
徹底的に愉しむ事で
健やかに心豊かに
皆と共に
幸せになります

そしてその次へと
繋がって行きます セキセイインコ青🐤セキセイインコ黄🌈