私は飛行機と雷が苦手だ 

 

雷が鳴ると

家の中にいても怖い えーん

 

飛行機もまた

怖い・・・・ ガーン

 

友達から沖縄や北海道へ

旅行に行こうと誘われても

「飛行機を使わずに行く方法」

を考えてしまう 

 

きっと前世で

空を飛んでいて雷に打たれた

そんな経験があるのかもない びっくり気づき

 

友人たちに

飛行機が怖い人は1人もいなくて

海外旅行が大好きな人も多い

そして旅行中の話をしてくれる

 

ハワイが好きな男性はこう言います

日本では自分の髪が薄い事を

どうやって隠そうかって思うのに

ハワイに行くと

帽子もかぶらずに

風を受けながら

万歳をしている自分がいる 🌴✨

 

韓国好きな女性はこう言います

日本では空気が読める事が

必須条件の1つに感じていた

だけど韓国へ行って

向こうの友達と話していると

「あなたはどうしたいの?」

「どうしてそう思うの?」

って頻繁に質問される

だから話をしながら常に

自分はどう感じてるんだろうって

その感覚を研ぎ澄ます ひらめきキラキラ
 

そんな話を聞いていると

自分の視野を広げる為に

ぜひ海外に行ってみたい 爆笑ドキドキドキドキ

 

・・・とならなくて💧

 

やっぱり飛行機は嫌で・・・ 煽り

 

もしかしたら人生で

もうやり残したことがない

そう想った頃なら

乗れるようになるだろうか 爆笑ベル

 

 🦆 🦆 🦆

 

3日毛布さんから

プレゼント企画の賞品

チロルマグネットが届きました🙌

 

応募者の皆にと

ものすごい数を手作りされた

3日毛布さん

全貌はこちらをご覧ください

す、すごいです おねがいドキドキドキドキ

 

 

家族みんなが大絶賛でした✨

3日毛布さ~ん😀

ありがとうございました💐

 

皆さんを真似て

うちの子と記念撮影してみました

 

 

 

 🦆 🦆 🦆

 

sabbyさんからは

とっても美味しそうな

新茶が届きました 

 

 

 

郵送する時の

こんな優しい心配りが

いかにもsabbyさん にっこりラブラブ

 

 

 

切手まで鳥さん🦢です 爆笑音符

 

 

 

 

しかもなんと

贈って下さった新茶は

sabbyさんが自ら摘まれたもの セキセイインコ青セキセイインコ黄飛び出すハート

 

お茶摘みの時のsabyyさんの記事です

 

 

還暦を過ぎてから更に

お茶の魅力に気づきました

紅茶も台湾茶も

そして緑茶も大好きです

頂いた新茶は

今度のお休みに

いちご大福と一緒に

頂こうと思います バレエスター

 

sabbyさん

ありがとうございました🍃

 

家に何かが届く度

嬉しくなって

ぽぽにも見せようとするけれど

怖がってジタバタしてしまう🐤ダッシュ

 

でもノアは平気なので

今回もノアにはお披露目です セキセイインコ黄乙女のトキメキ

 

 

 

今日も大事なお時間を使って

読んで下さって

ありがとうございました 🌼

 

大切な人たちも
小鳥たちも
お花たちも
生きものたちの全てに
今の姿でいる時間に
限りがあるのならば

どうせ
生きてゆくならば
徹底的に愉しむ事で
健やかに心豊かに
皆と共に
更に幸せになって
そしてその先へと
繋がって行こう 

セキセイインコ黄🐤セキセイインコ青バレエ音譜