お久しぶりです にっこり虹

 

これまでずっと

自分が描きたいと想って来た

咲品たちと

毎日お話しながら

時を送っています。

 

🌼 🌼 🌼

 

昔は

とても羨ましい

そう思う方が

周りに何人もいました 驚きドキドキ

 

🌟保育園に子供を預けて

自分が擦り切れそうになって

働いている時

専業主婦でずっと家にいて

ゆっくりお掃除したり

お菓子を作っている友人

自分のペースで羨ましい 無気力

 

何か、仕事のストレスとか

悩みとか無さそうで

子供の為に時間が使えていいな

 

🌟仕事を辞めて

小説を書いている友人

自分の夢に集中できて羨ましい 無気力

 

たっぷりの時間があって

そんな時空の中で

生きれているなんていいな

 

🌟会社の社長さんと結婚して

ホームパーティーとか開いて

家政婦さんが家の事をやってくれ

ベンツに乗ってエステに通う友人

そんな生き方もあるんだ 無気力

 

子供を2人自転車の

前と後ろに乗せて

スーパーへ行く私には

友人がお金の心配とか

無さそうでいいなと

 

そんな風に羨ましいと

思っていた頃もあったけれど

 

私が知らないだけで

みんなその暮らしの中に

立場ごとの

計り知れない悩みとか

苦しさとか

持っているとわかった時 煽りガーン

 

人を羨ましいと感じて

その人みたいになりたいなら

その人が抱える悩みや

苦しいと感じる所も

全部ひっくるめて引き受けるのだと

そんな事がわかりました 驚き!!

 

とにかく

色んな経験がしたかった私には

きっと専業主婦は向かないだろう

お掃除もお菓子作りも

家のあれこれも

得意ではないしね ショボーン

 

若いうちに夢の為に仕事を辞める?

想像すると不安や苦しさの方が

完全に勝ってしまう えーん

 

頻繁に自宅に人が家に来て

おもてなしをする日々・・・

絶対に私には無理だ ガーン

 

きっとここに書いた以上に

もっとあれこれ

私の知らない

日々の事があるのだと思う

 

選ばされているような気がしても

きっとこれまでも

自分で選んでこの人生を

歩んで来たのかも知れない

 

今はそう思います

 

私は私の積み重ねた

経験とそこで気付けた事で

今の私は出来ている

 

私は私で出来ている

 

そう感じる今日この頃です

 

 🦆 🦆 🦆

 

ブログをお休みしている間も

ありがたい事に

幸せ便が届きました。

 

まいまいさん

3回も送って下さいました。

 

🎁1つ目は

昨年から注文して下さっていた

高知県のロールケーキ

私の順番が巡って来た様で

私の元へやって来ました

 

 

 

 

 

実は毎年の事なのですが

うちの会社の健康診断は

職員が年末年始に

色々食べまくった1月末に

やって来る ガーン

 

そして

悪玉コレステロール値が高いと

再検査が必須となり・・・💧

その為

美味しそうなロールケーキは

検診後までお預けだった為

ご紹介も遅くなってしまいました

 

🎁2つ目はこれ

 

ケーキ到着後

間もなくだったので

何だか恐縮しながらも

ありがたく頂戴しました おねがい

 

 

手作りのバッグは

mitsuhaちゃんとお揃いで

なんとも嬉しい🙌

 

青い鳥のチョコレート

このチョコに入っている

小鳥の絵を持っている人は

次々幸せになって行くと

テレビで紹介されたことがあるそうバレエスター

きっと自分の夢に向かって頑張っている私へ

まいまいさんからのエールだと

嬉しく受け取らせて頂きました 乙女のトキメキ

 

他にも

ハンドクリーム

🍀のスプーン

お菓子の詰め合わせ

 

そして絵は

まいまいさんの描いた咲品

 

あたら

そら

ぽぽ

 

あたらの写真はホントに少なくて

ブログにもあまり登場しないけれど

 

皆さんから「あたらさん」

そう呼んで頂くくらいに

あたらは間違いなく

私の所へやって来た運命の子なのです セキセイインコ青虹

 

虹の橋に行ったあたらを想っている時

ブログでこっちゃんを見て

心惹かれてフォローさせて頂いたのが

まいまいさんとの出逢いです ニコニコラブラブ

 

ぽぽ(左)

そら(真ん中)

あたら(右)

 

こっちゃん

&くーちゃんのポストカードは

ただただ・・・可愛い🥰

 

 

そして3つ目の幸せ便

 

まいまいさんが

色々なタイミングで

色んなものを注文して下さっていて

それが重なって届いたそうで

本当にありがとうございます

 

 

 

まいまいさん

本当に色々な心配りと優しさが

次々と到着して

私はとっても幸せでした

ありがとうございました セキセイインコ青乙女のトキメキ

 

 

今日も大事なお時間の中

読んで頂いて

ありがとうございました

 

悪いものは

小さくなって

消えてなくなります

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたち全てと共に

 

健やかで心豊かな

幸せな日常が

この先もずっと続きます セキセイインコ青🐤セキセイインコ黄🌈