ブロ友さんの

happy龍さんの🐉🌈

それは素敵な記事✨

 

読んでいたら

私も息子の事が書きかくなってきました

 

 

3男が生まれた時

ぴかぴか光るその子を見て

この子は神様からの預かりもの

そう感じました

 

運動会のヒーローで

学級委員で生徒会長で

サッカー部のキャプテンで

県大会優勝して

先生たちとの面談ではいつも

どうしたらあんな子が育ちますか

職員室では毎回クラス分けで

毎回取り合いになるんですよ

などと言われる事もありました

 

でも

子育て中から想っていました

そんなに頑張らなくてもいいのに

ヒーローじゃなくても

先生から褒められる子じゃなくても

そのままもっと

わがまま言えばいいのにと

 

神様から預かったこの子は

夜泣きもなければ

おねしょも1度もなく

いつも勇敢で友達想いで

女の子からも人気がある

出来過ぎの子でした

 

だから中学の時に

反抗期が来た時には

「よかった」とさえ思いました

 

高校入学時に

サッカー推薦で親元を離れ

大学生の4年間だけ

一緒に暮らしましたが

在学中に研修へ行った石川県で

就職が決まってしまい

卒業と同時に離れて暮らしています

 

そんな彼は

時々やって来ては

反抗期の最中ひどい事を言っても

母さんは「それでもあなたが好き]

って言ってくれたのがありがたかった

赤ちゃんの時に

「伸びて伸びて」って

身体をさすってくれたよなとか

ぽつりと言っては

私を感動させてくれる

 

今も彼はひたすら頑張って

数か所の福祉施設の取りまとめをして

周りからの期待と

自身の高い目標に向かって

走り続けている様です

 

なので思います

子育て中にもっと

自分ファーストで生きたらいい

いい加減が良い加減なこともある

色々失敗しても「これでいいのだ」

って笑えたらカッコいい

 

そんなあれこれを

教えてあげられる

そんな親だったら良かったのにと

 

中学の時に

尊敬するサッカーのコーチから

こんな言葉をもらったと

大事そうに見せてくれたことがありました

 

走りたければ走ればいい

でも歩きたくなったら歩けばいい

休みたくなったら休めばいい

止まってもいい

そしてまた歩きたくなったら

歩き出せばそれもいい

 

今もこの言葉を

大切にできているかな

 

年末に来た時に

そっと聞いてみようかな

 

そしていつか

私が綴ったブログの記事

これから綴る記事たちを読んで

どんな自分の事も許せて

そのままの自分の事が好きって

そう思ってくれたら嬉しいな

 

 🦆 🦆 🦆

 

3男くん

君が小さい時に

一緒に飾ったクリスマスツリー🎄

今日、飾ってみたよ

 

 

今日も大事なお時間の中

読んで頂いて

ありがとうございました💐

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたちの全てと

健やかに心豊かに

笑いながら生きて行けたらいいな

と母は今日も思っています セキセイインコ青🐥セキセイインコ黄🎄