先日テレビで

良い睡眠の事について

専門家の先生が話していました 無気力

 

良い睡眠に誘うには

自分にとってのベストな

秘策を知っておくのが有効らしい にっこり

 

ある方は

結末を知っている漫画を読むと

眠りやすくなるそうです 驚きキラキラ

 

またある方は

ホッとミルクに生姜がいいと ニコニコラブラブ

 

それを見ながら思いました

 

秘策を持つ

それは眠る時だけじゃなくて

元気になりたい時

気分が凹んだ時

落ち着きたい時

ときめきたい時

 

過去の自分にとって

何が有効だったか

それを知っておいて

それを秘策として知っておく事って

とても有効なんじゃないかな 驚きラブラブ

 

私が過去に

結果のでた秘策って何だろう 無気力はてなマーク 

 

🌷元気になった秘策

牛乳スープを息子に作ってもらう

ブロ友さんの記事を読む

小鳥と遊ぶ

 

 

🌼気分が凹んだ時の秘策

「玉ねぎむいちゃえ」と言う

ブロ友さんに所へ遊びに行く

主人や育てたお花たちや

小鳥たちに話を聞いてもらう

 

 

 

 

 

🌸落ち着きたい時の秘策

深呼吸

ブロ友さんにコメントする

小鳥たちを観察してほっこりする

 

 

 

 

 

 

 

🌻ときめきたい時の秘策

頂いた宝ものたちを眺める

頂いたコメントやメッセージを読み返す

小鳥たちと戯れる

 

 

 

 

 

 

 

な~んだ

どの秘策にも

小鳥たちと

ブロ友さんがいた 爆笑乙女のトキメキ

 

私にはとっておきの秘策

すぐそばにあったんだ 

と気づいた私でした ニコニコ笑い

 

 

 🦆 🦆 🦆

 

mai さんのブログで見つけて

作成途中経過の記事から

もう購入を決めていた

「ぷっくりいんこブローチ」

届きましたよ~ 

 

maiさん

ありがとうございます

この子しゃべり出しそうです セキセイインコ青流れ星

 

  

 

今日も大事なお時間の中

読んで下さって

ありがとうございました💐

 

大切な方たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたちと

健やかに心豊かに

笑いながら一緒に

生活して行けますように セキセイインコ青🐤セキセイインコ黄🌈