以前私はこう思っていました

笑う事で

しんどい気持ちが少し変えられたり

少しでも救われたりするなら

笑う事は大切 無気力

 

だから無理にでも笑っていました

脳科学の分野でも

笑っていたら脳が良い具合に

ダマされて楽しくなると言われている

 

それを聞いてから

さらに一生懸命笑っていました 驚き気づき

 

だから人からは

いつも笑っている人

いつも明るい人

そう言われていましたが

内面はそう楽しくもなかった 煽り💧

 

でも笑う事について

今は少し違う考えを持っています

 

自分らしく笑うと

自分が幸せになる 爆笑乙女のトキメキ

 

自分らしさとはなんだろうと

ずっと想って来たけれど

自分を大事にできていて

自分を好きでいる事なんだ 驚き飛び出すハート

 

それが腑に落ちてから

何が自分を喜ばせるのか

今、心から笑っているのか

 

この1年ずっと

それを感じとる練習をしました

 

するとどんな自分でも

少しずつ許せるようになりました にっこり

 

そうしたら1%

自分が好きになりました

ちょこっとずつ

自分が好きなって

今は好きが半分を超えました 無気力気づき

 

こうなったら

もうこっちのものです 爆笑ラブラブ

 

そんな今

自分が何をしたら

心が喜ぶかもわかって来ました

 

そうしたら

心から笑えるようになりました

 

そして今こう思います

 

1日に1回でも

心から笑えたら

絶対に未来は変わる おねがいスター

 

 🦆 🦆 🦆

 

窓の外から見える木々が

紅葉し始めています

 

 

 

 

 

 

それを眺めていたら

「がぁ」って聴こえてきて

池の方を見たら

カモくんたちが10羽

くるくる回っていました

🦆スター🦆スター🦆スター

 

見つめていたら

心が喜んでいるのがわかりました

今日も心から笑えたな にっこり

 

そんな1日が始まります 爆笑キラキラ

 

 

 

今日も大切なお時間の中

読んで頂いて

ありがとうございました💐

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたちが

健やかに心豊かに

毎日を過ごせることを

願っています セキセイインコ青🐥セキセイインコ黄🦆💗