コーチングをする時には

「行きたい未来」について

話を聴きます 無気力

どんどん具体化して

どんどん掘って

何がどんなにトキメクのか

自分で見つけて頂く

そんな感じです にっこり流れ星

 

未来のありたい姿を明確に

イメージする事

感じる事はとても重要です

 

そして現在とのギャップを

どう埋めて行くのか

その計画を立てて

できる事を実行する

 

こうしてクライアントさんが

目標へ向かう現実を

伴走をするのが

コーチングなのですが

 

「未来」を想い描くときに

もう1つ大切な事は

「今」をどう生きるかです にっこり乙女のトキメキ

 

先日テレビで正しい呼吸の仕方を

お話されていました 無気力

 

まずは自分の中の息を

しっかり吐き切る事から

呼吸をスタートさせるそうです 

 

「深呼吸」

「腹式呼吸」

という事ですね

 

実際にやってみて

実感した事があります

自分の中の息を「フ~」っと

吐き切る事に集中している時

自分が今に集中できていました

 

未来の事ばかりに想いが行き

たとえそれが

楽しい事であっても

嬉しい事であっても

 

ましてやそれが

不安や重たい気持ちになっているなら

想いを一旦横に置いて

まずは「今」を静かに

安心しながら生きてみる

 

その方法の1つとして

深呼吸はとても意味ある事だと

実感しました ニコニコスター

 

吐き切ったあとは

体をゆるめたら

新しい空気が勝手に

身体に入って来ました

それは今の自分にとって

1番必要なものだと思います 爆笑

 

今を感じながら

心を静めて安心して

進んで行きましょう ニコニコ飛び出すハート

 

 🦆 🦆 🦆

 

ゆっくりと

自宅前を歩いてみたら

そこにたくさんの秋がいました 🍂

 

自宅前の道にはどんぐりたち

 

 

 

見上げると

どんぐりの木には

たくさんの子たちがくっついて

出番を待っていました

 

 

 

池のふちっこには

彼岸花

 

 

 

あ~驚き なんと✨

 

お庭の隅にもどこからやって来たのか

彼岸花が咲いていました

 

君はいつからそこにいたの?

どこから飛んで来たの?

 

やっぱり

自然の力はすごいです

 

誰にも気づかれなくても

褒められなくても

ちゃんと自分を生きていました

 

 

クリスマスホーリー

クリスマスの頃に

真っ赤な実がなる柊です

柊は魔除けにもなると

3年前のお引越しの時に

玄関の横にお迎えしました

昨年は実が1個も実らなかったのに 

今年は沢山実っていました 🙌

先週まで緑色だった実が

ほんのり赤みがかって来ました

クリスマスの頃の真っ赤な実が

今から楽しみです 😃

 

 

 

 

今日も大切なお時間の中

読んで頂きありがとうございます💐

 

大切なひとたちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたちと一緒に

健やかに心豊かに笑いながら

生きて行けますように セキセイインコ青🐥セキセイインコ黄🍂