日々の生活の中で

平常心を願って

どんなに心をクリアにして

一旦穏やかでいようと決めても

やっぱり色々起こります 驚きガーン

 

これまではそんな時

本を読んだり

映画を見に行ったり

音楽を聴いたり

お気に入りのドラマを見たり

ショッピングをしたり

お香をたいたり

色々やって来ましたが

 

これらは全部

自力で何とかしよう

自分の心をどうコントロールしよう

そんな想いでやっていた事でした 無気力

 

最近変わって来たのは

「人に相談してみる」

「助けてを求めてみる」

を始めた事です 驚きラブラブ

 

主人に相談する

子どもに相談する

仕事仲間に相談する

友達に相談する

とにかく自分で何とかせずに

自分以外の人に話してみる

そんな事を始めました ニコニコ

 

・・・・・・

これって当たり前では 無気力はてなマーク

そう感じる方も多いのでしょうが

私はこれまで人には言わずに

全部自力で何とかして来たんですよね😅

 

実際には色んな人に助けてもらっていたり

支えてもらっている訳ですが

自分からは発信しないし

自分で何とかしようと

誰にもSOSしなかったんです

 

びっくりですよね 驚き気づき

 

でも

いざ人に話してみて

助けを願い出ると

びっくりする位簡単に解決したり

気分までが変わったり

気分が変わるものだから

どんどん解決に向かったり 驚き飛び出すハート

 

この間

それを実感する事がありました

私、現在62歳

今後の働き方について

いつ仕事を辞めるのか

社会保険はどうするか

雇用保険の受け取る時期

年金とのからみ

扶養家族の条件

 

色々と自分で調べても

 

その説明は色んなケースについて

書かれていて

どれが自分のケースなのかも??

その回答がまたこれ

専門用語が並んで😟???

私には難しかったのです💦

 

結局私はどうしたらいいのか

さっぱりわからなくて・・・(-_-;)

 

そんな時思い出しました

あっそうだった!

人に相談するって決めたんだった😅

 

主人に何気なく話したら

主人曰く

「そんなの専門家に聞けばいい」

 

専門家・・・

どういう事~びっくりはてなマーク

 

そう言えば私知り合いに

2人の社労士さん

弁護士さん

ファイナンシャルプランナーさん

までいたんだった~ 爆笑笑い

 

調べる労力とか

どういう意味なのか

私にとって何がベストなのか

あれこれ考えて悩む時間を

専門家にお任せして

私は私の時間を生きればいい

そんな選択肢もあったじゃない

 

 

例えばそれが有料でも

あれこれ思い悩む

そのから時間解放されて

今が楽しめるんだったら

それも選択肢の1つだね

 

そう思えただけで

肩の荷がおりた気がします

 

主人に相談してみて

やっぱり誰かの知恵を借りる事って

良いな~って思ったお話でした

 

🦆 🦆 🦆

 

さて

小鳥界のアイドル誕生しています

 

男の子グループ

CottonCandy

 

女の子グループ

loveBird1期生

 

その後どうなったと思います 🤭

 

うちからは

「CottonCandy」に

ノアちゃん(♂)

 

 

lovebird一期生

にそらちゃん(♀)が所属

 

 

 

なんという素敵な写真セキセイインコ青セキセイインコ黄

これ、はぴはぴさんが

作って下さったものです

本当に

ありがとうございます 💐

 

アイドルたち

もの凄い盛り上りです🎉👏✨

どれくらいの盛り上がりかは

こちらをどうぞ

 

㊟・・・💧

動画を頂いた私はですが

パソコンへの貼り付け

とうとう断念しました(^_^;)

 

 

✨デビューシングル✨

まいまいさんのブログをお借りして

お送りしたいと思います てへぺろ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 
 
はぴあぴさんのブログはこちら 🐤🌈
     ↓ ↓ ↓
 
今日も大切なお時間の中
読んで下さって
ありがとうございました 💐
 
大切な人たちと
小鳥たちと
お花たちと
生きものたちと一緒に
健やかに心豊かに
暮らしていきます セキセイインコ青🐤セキセイインコ黄ラブラブ