むかし、ある所に

靴を売る2人の男の人がいました

 

ある時この2人は

同じ場所に靴を売りに行きました

 

1人男の人は

その場所に到着すると

こう思いました

 

ここはダメだ

誰1人靴を履いていない

靴を履く文化がない場所だ

ここで靴を売っても

誰一人買う人はいない

せっかくここまで来たのに

ハズレだった

自分はなんて運が悪いんだ・・・

そう思いその地を去りました

 

もう一人の男の人は

同じ場所に到着すると

飛び上がってこう言いました

 

ここはすごいぞ❕

誰1人靴を履いていない

ここで靴を売ったら

凄い事になる

自分は何て運が良いんだろう

 

人生も同じかもしれません

全く同じものが与えられても

何を思うかで運は分かれて行く

そう言う事かも知れません

 

誰も靴を履いていない事実に

どんな思い込みをして

何を行動に移すかって事ですね

 

ずっと昔に・・・

多分おじいちゃんから聞いた

・・・様な気がするお話を

自分勝手にアレンジしてみました

 

 🦆 🦆 🦆

 

少しだけ秋らしくなって来た

綺麗な空を見ていたら

その日の雲は

うず巻いたり

スーッと横に伸びたりと

壮大な雲たちに圧倒されました

 

最近

龍の本を読んだからかな 🐉

 

 

 

 

今日も大事なお時間の中

読んで頂き

ありがとうございました 💐

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

すべての生きものたちと

健やかに心豊かに幸せを感じながら

生きて行きたいです セキセイインコ青🐥セキセイインコ黄🐉飛び出すハート