1年前くらいから

丁寧な暮らし方をする人になりたい

そう思う事が増えました

 

丁寧な暮らしは

自分を大切に扱って

心を整えて

今を生きる事に繋がる

そんな気がします にっこり

 

自分の身体を労りながら

 

感謝して食事を頂く

 

ゆっくり喉を通過させてお茶を頂く

 

静かにドアを閉める 

 

ブログを投稿した後に

大切な人に読んでもらえますようにと

そう祈る 💞

 

ブログという便利なシステムを

作って下さった方に感謝の時を持つ

 

いいねを頂いた皆んさんに感謝して

頂いたコメントや

メッセージをゆっくり読んで

丁寧にお返事を書く

 

反省や心配は横に置いて

お風呂につかり

自分の身体をさすりながら

「今日もありがとう」

と声をかける

 

眠る前に

「今日1日私は私でいられました」

なんて声をかけてみるのも心が整います

 

丁寧に暮らす事は

今を生きる事に繋がっていく

今を生きて行く事は

自分を大切にする生き方に繋がっている

今、そう感じながら暮らし始めています 

 

 

🦆 🦆 🦆

 

不思議なのですが

私の職場の駐車場から

空を見上げると

素敵な雲によく出逢います

 

病院と隣接した駐車場へ向かう途中で

空を見上げて雲の写真を撮っている

知らない女性を見かけました

 

「今日も素敵な雲ですね」

とお声を掛けたら

「私、変じゃないですかね」

とおっしゃったので

「大丈夫です、私も変ですから」

そう言うとその方は

嬉しそうに笑っておられました 爆笑

 

その場所から見えた

その日の雲は

こんな感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も大事なお時間の中

読んで下さって

ありがとうございました 💐

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたちと共に

健やかに心豊かに笑顔で日々を

すごせますように セキセイインコ青🐥セキセイインコ黄スター