今うちにいる

愛するセキセイくんたちは

 

ぽぽちゃん(上)と

 

ノアちゃん(下)

 

 

ぽぽちゃんは

以前は

お年を重ねて動けなくなった

セキセイインコの

そらちゃんのお世話をしていました

今は

やんちゃで自分勝手に動き回る

ノアちゃんのお父さん役です 🐤ハート

 

ノアちゃんは

私の足の親指を

自分の母親だと思っている節があり

そう言う意味ではノアちゃんは

ぽぽちゃんが父で

私の足の親指が母

という事になるでしょうか セキセイインコ黄💦

 

ノアちゃんは

放鳥の時間の半分以上は

私(の足)について回ります セキセイインコ黄ドキドキ

 

ぽぽちゃんは心配そうに

それをそれを見守っています 🐤飛び出すハート

 

私はそんな2鳥を見ていて

思う事があります

 

人の為に

誰かの役に立ちたい

そう願う私自身の気持ちが

ぽぽちゃんの姿と

重なる事は多いです

でもきっとぽぽちゃんは

私やノアちゃんに気に入られたくて

そうしている訳ではないんだろうなぁ

自分がそうありたいだけなのだろう

 

そんなぽぽちゃんと

暮らす幸せを感じます にっこりハート

 

ノアちゃんは自分ファーストで

ぽぽちゃんと遊んでいる最中でも

平気でぽぽちゃんを押しのけて

私の所へ飛んで来ます

怖いもの知らずで

新しい事にかかんに挑む

そんなノアちゃんの姿を

微笑ましく見ながら

何の理由もなく

無性に愛おしく感じます にっこりハート

 

誰かの為に一生懸命なぽぽちゃん

自分ファーストなノアちゃん

どっちが可愛いとか

どっちに幸せになってもらいたいとか

ないよな~って

どちらも幸せになって欲しい~って

そう思います 🐤ラブラブセキセイインコ黄ラブラブ 

 

もし

私が2鳥を見るように

神様が私達人間を見ているとしたら

一生懸命に人のために頑張っている人

自分ファーストな人

どっちかが可愛いとか

どちらか片方だけの幸せを願うとか

ないんじゃないかな

 

きっとどちらも幸せになって欲しい

愛情込めて応援してくれる 💞

 

だから

こうでなきゃとか

愛されるために努力しようとか

気に入られようとか

そういう努力はしなくても

安心して自分らしく

頑張らなくても笑って生きていたら

大きな愛と応援はやって来る 流れ星

 

愛する小鳥たちを眺めながら

今日はそんな事を考えていました 爆笑笑い

 

 🦆 🦆 🦆

 

お~っと❕

記事を書き終えて

窓の外の池を見たら

なんと春にいなくなった

鴨くんが遊びに来ていました

 🦆ドキドキドキドキ 👏飛び出すハート

 

お帰りなさい

お待ちしていました 爆笑乙女のトキメキ

 

又今日から

🦆くんの声で目覚め

🦆くんの姿にキュンキュンする

そんな私の日々がスタートしますね 🙌

 

 

 

 

今日も大事なお時間の中

読んで下さって

ありがとうございました💐

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたちのすべてと

健やかに心豊かに

今を味わいながら

生きて行きたいです セキセイインコ青🐥セキセイインコ黄🦆ドキドキ