突発的に何かが起こって

心がそこに持って行かれた時

この気分から抜け出すのは難しい

そんな気持ちに占領されます ガーン

 

でも、脳科学の先生の文章を読んで

最近知ったのですが

最高にどんよりした気持ちは

10分しか続かないそうです 驚きハッ

 

もしそれが長引くとしたら

何度も何度もそのシーンを

思い浮かべては味わってしまう

その行動からだそうです 

本当は1回きりの経験だというのに

自分を追い込んでしまうのは

どうやらその後の自分の行動に

大きな原因があるようです 無気力

 

失敗したシーン

誰かに言われた一言

 

たった1回の経験なのに

まるでドラマのワンシーンを

何度も再生するかの様に

何度も思い出しては

何度も味わってしまう

 

私もずっとやって来たので

凄くわかります 無気力

 

脳科学の先生

考えずに10分過ごす

それができたら

凄い事なのですね~ にっこり

 

でもね❕🤭

 

先日ちょっと色々ありまして

気持ちが凹んでいた私

10分をどう過ごそう

なんて思っていた時

1本の連絡が入りました 驚き気づき

 

コンタックさんです おねがいドキドキ

 

「これでOKならお届けしますよ」

「いかがでしょうか」の文字に

えっ!驚き何だろう?

ドキドキ💓

 

この連絡

私の愛するセキセたちを

もの凄く素敵に描いて下さって

これでいい~?

良かったらお届けしますよ💕の

確認だったのです 驚きドキドキ

 

もちろん

OKに決まってます ニコニコラブラブ

 

するとそれまで

凹んでた気持ちが

コンタックさんの一報で

一気に元気に 晴れ乙女のトキメキ 

 

脳科学の先生~❕

10分要さないケースもありましたよ~(笑)

 

 🦆 🦆 🦆

 

コンタックさん

以前・・・

そらちゃんが虹の橋に行ってしまった時

コンタックさんの方から

そらちゃんを描いて良いですか?

と声をかけて頂きました

 

その時の絵がこれです

 

 

どれだけ心が救われたかわかりません

 

そして今回の絵も

コンタックさんの方から

声をかけて下さいました

 

確認の絵を見た時に

大人の私がバンザイして

飛び上がりました 😃乙女のトキメキ

 

そして先日

沢山のプレゼントと一緒に

私の手元に届きました 🎁飛び出すハート

 

まずは

一緒に贈って下さった

沢山のプレゼントを

ご紹介します

 

 

鮭の炊き込みご飯の素

コーンスープ

北海道のお茶漬け

チョコタルト

スイートポテトタルト

インコちゃんたちのキッチンスポンジ

可愛い ニコニコ飛び出すハート

そしてシマエナガくん

可愛い ニコニコ飛び出すハート

 

おまけと言われていますが

その内容にびっくり驚き

凄くないですか~

絵を描いて下さっただけで

充分嬉しいのに

ほんとうに豪華です🙌

 

そしてコンタックさんが

色紙に描いて下さった

原画がこちらです

愛が沢山つまっていますハート

 

 

いつも控えめで

ほかの子の幸せを見守る

🐥ぽぽちゃん

最近はそんなぽぽちゃんの

ファンが増えて

飼い主はとても嬉しい💗

 

元気いっぱいの新鳥

セキセイインコ黄ノアちゃん

小鳥の最高の愛情表現

あまがみが出来る様になったけど

気を抜いていたら

時々ガブリ🤣

 

私のブログの名前は

その子からもらったのに

あまり登場してこない

でも・・・大切な子

セキセイインコ青あたら

虹の橋へ行った

そらちゃんと幸せに遊んでいますか?

あの日あなたをお迎えした自分を

ほめてあげたいです

 

そんな

3鳥が一緒に並んでいます

 

新しくやって来た私の宝ものは

そらちゃんと一緒に並べました 爆笑ハート

 

コンタックさん

こんなに素敵なギフトを

ありがとうございました 💐

 

 

 

今日も大事なお時間を使って

読んで下さって

ありがとうございました🌼

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたちのすべてと

健やかに心豊かに

幸せを味わいながら

生活して行けますように セキセイインコ青🐥セキセイインコ黄晴れ