言葉にしている事が

そのままの気持ちかと言うと

そうではない事もあると

私は思います 無気力

 

「嬉しい幸せ」

と言っているのに

「悲しい助けて」

と聴こえたり 無気力

 

「早くあの世からお迎えが来ると良いのに」

と体操をしながら言葉にする

デイサービスの利用者様からは

「もっと元気に長生きしたい」

そう聴こえてきます にっこり

 

「もう辞めたいと思っている」

と言う方の心の奥の方からは

「お願い引き止めて」

そう聴こえてくることも にっこり

 

よ~く耳を澄ませて

表情を見て

息遣いを感じて

心の奥の言葉を

私の心の奥の方で感じとって

降りて来る質問をしながら

お話を聴いていた事があったなぁ

 

昔、コーチングを仕事にしていた頃

そんな風に心に届く言葉から

質問をしながら

クライアントさんと

会話をしていたと

最近思い出す事があります

 

オープンマイハート

この言葉を自分に言ってから

クライアントさんに

お会いしてましたっけ にっこり

 

これから先コーチングを

再開する予定はないけれど

今思い出す意味は何だろう

 

今日1日セルフコーチングを

してみようと思います ニコニコ天使ベル

 

 

 🦆 🦆 🦆

 

以前よく行っていた

近所の居酒屋さん

先日、久しぶりに

ランチを食べに行きました ニコニコハート

 

海鮮丼にドリンクバーが付いて

1000円でしたが

値上がりして1250円

ドリンクバーは別料金

になっていました 驚き気づき

 

写真撮るの忘れていて・・・(-_-;)

1枚お刺身を食べていた主人に

待った物申すびっくりマークをかけて

撮ってみました 🤭

 

この時代に生き残るために

皆さん工夫されているんだな~

 

気候の変化

仕事のあり方

体調の変化

気分の変化

色々な変化を感じる今日この頃

ここにも時代の変化があるんだ 

そう思いながら美味しく頂きました 爆笑笑い

 

 

今日も大事なお時間の中

読んで頂いて

ありがとうございました 🦐

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたちの全てと

健やかに心豊かに

幸せを味わいながら

生きていきたいです セキセイインコ青🐥セキセイインコ黄