人生にはクリアする課題が

何度かやって来る

常々私はそう思っています 無気力

 

そしてそのお題をクリアするために

お試しという形で色々やって来る 煽り気づき

 

やって来たお試しに対して

経験を通して

学びとか気付きとか

時には何かを手放すとかして

お題がクリアされたら終了して

次のステージに行く にっこり

 

クリアされなければ

別の形でお試しはやって来る 驚きびっくりマーク

そんなイメージです

 

でも先日

こんな面白い事がありました

 

管理者から

今度入社してくる方の

教育係を頼まれました

 

これまでの私は

「あ、いいですよ」と

たとえすごく嫌でもえーん

笑顔で新人教育を

引き受けして来ました

そして責任を果たそうと

必要以上の頑張りで実行して来ました

 

今回のこの話しを聞いた時に

私の本心とはどんなもんだろう?

とまず自分に聴きました

答えは

 

良い人をほぼ辞めた今の自分が

出来る事だけをやると線引きして

やれる範囲でやればいいじゃない?

変化のあった自分として

経験してみるのはOKかも

そして私は責任者ではないから

問題が起こったら管理者に相談して

1人で抱え込まない

そう自分に約束出来るなら

自分のお試しとして面白そう

やってみよう にっこり虹

 

自分の本心をそう受け取って

 

わかりました引き受けます

私にできる事をやりますが

困ったら相談に乗って下さい

そうお答えしました

 

するとおもしろい事が起きました

 

そのわずか2時間後に

入社予定の方が自分からご辞退すると

連絡されて来たのでした 驚き笑い

 

 

良い人をほぼ辞めると決めた私に

やって来たお試しに

 

許容範囲を超えた仕事はしない

1人で抱え込まずに

第三者に助けてもらう

そう決断して

管理者に宣言までできた事で

経験の必要がなくなったみたい

経験なしでクリアしたみたいです にっこり

 

きっとこれまでの良い人100%で

お引き受けしていたら

心が壊れるとか

倒れるとかして

やっと気付けたのかも知れません 煽りハッ

 

そうか

経験なしでも

クリアする事もあるのか

そう思いました 拍手スター

 

そんな私は間違いなく

以前より心が軽くなっていて

 

自分ファーストで生き始めた私を

私自身が好きになっている ニコニコハート

そう実感した出来事でした

 

🦆 🦆 🦆

 

足の好きなセキセイインコがいます 驚きびっくりマーク

 

それがノアちゃんです セキセイインコ黄ハッ

 

はい

僕がノアちゃんです セキセイインコ黄キラキラ

 


 

ノアちゃんが

わが家へ初めて来た日

座っている私の

肩から太もも

太ももから足先へ

移動して降りて行きました

 

面白いので見ていたら

足の親指が気に入ったようで

そのまま親指にすりすりしながら

寝てしまいました 爆笑

 

以来私が腰かけると

自ら進んで足の方へ降りて行き

親指の隣に止まって

30分位楽しそうに

おしゃべりしています セキセイインコ黄ラブラブ

 

㊟足はちゃんと洗っています😅

 

 

雛は初めて見たものを

親だと思うと聞きますが

もしかしたら

私の足の親指に

何かしら感じるものがあるのでしょうか

 

今日も又机の上の

タロットカードを全部下に落とした後

床へ降り親に乗って

「いんこ~、いんこ~」と

はしゃいでいました 🤣

 

 

今日も大事なお時間の中

読んで下さって

ありがとうございました 🙏

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたちの全てが

健やかに心豊かに

幸せを味わいながら

生きて行けますように セキセイインコ青🐥セキセイインコ黄🐾ラブラブ