この人たちと

同じ時代に生まれた事を喜び

感謝と愛で一杯になる

そんな人たちとの出逢いは

これまで一生懸命に生きて来た

ごほうびでしょうか 驚きキラキラ

 

でも私はこれまで

そんな大事な摂理を無視した

生き方をして来ました ガーン

 

心から繋がりたいと

思う訳でもない人達に

 

仕事をスムーズにするために

子供とのつながりがあるから

近くに住んでいるから

ご縁のある人だろうから

 

色んな理由を付けて

自分の大事な時間を使い

その人達と上手く過ごすためには

何をすべきか考えながら

相手の気持ちを勝手に想像しては

ものすごく気を使い

起こってもいない事を心配して

気持ちをすり減らしながら

先回りしてあれこれ頑張って

過ごしてきたように思います えーん

 

結果なにが起きたかというと

自分に関わる人全員に対して

私は良い人でなくてはいけない

優しい人でいなくてはいけない

 

そんな変てこな当たり前が

いつか出来上がってしまいました

 

そして

心から繋がっていたいと願う

大切な人たちとの時間を

なおざりにして

まるで隠し事をするかのように

心がそこに居なくなったり

目の前にある幸せを

見ずに過ごすという

おかしな優先順位になりました

 

そしてヘトヘトになって

私は何をやっているのだろう

そう思いながら

でも辞められずに

過ごして来ました

 

大事な自分の時間を

そんな風に使う事はもう辞めようよ

自分にそう言ったのが1年前

そして本気で覚悟して

ほとんどの場面で

行動に移せるようになったのは

今年の春頃からです 無気力気づき

 

人間関係で必要なのは

自分が我慢する事じゃない

優しさをそこに使う必要はないと

良い人でいる事を

8割やめることが出来ました

 

残っていると感じる

2割は多分・・・

元々私が持っている

良い人の部分や

優しさだと解釈して

私の個性じゃないかな

そう受け止めて

残そうと思います 無気力ハート

 

良い人をほぼ辞めた今

今まで心と相反して

頑張って繋がっていた人達とは

うまい具合に距離が出来

色々先回りして

想像して気を使う事や

我慢する事を

辞めても良くなりました

その人達に迷惑がかかる事もなく

私自身が困るような事も

起きない事を経験できました

 

本当の自分でいればいい

それがわかると

すごく気が楽になりました

 

本当の自分でいる事を

皆からどう思われても構わない

そこだけ決めればいいのです


ほんの少しの

勇気は必要でしたが

でもその勇気は

振り返ったら

たった10cm位の高さを

飛び降りる位の

そんな事だった様です

 

これまでそこに使って来た

自分のエネルギーを

心から湧いて来る言葉を

自分が伝えたいと願う人に

伝える事に使い始めました

すると繋がり始めました 🌈✨

 

これからも

心が繋がっていたい人たちと

正々堂々繋がって行こう

平常心と

安心感と

楽しさを手に入れて

愛のある生活を送る為に 爆笑キラキラ


 🦆 🦆 🦆

 

昨日は空をいっぱい見上げたら

たくさんの雲に出逢いました

 

出逢った雲たちに名前を付けてみました

 

「天に昇って行く仲間を見送るくまの子」

 

 

 

「左に向かって飛ぶ小鳥たち」

 

 

「天に向かってバンザイするカメさん」

 あなたは・・・

 じろちゃんかな🐢?

 

 

私が雲を好きなったのは

3人の子育てをしている頃

 

👼 👼 👼

 

公園からの帰り道で

保育園までの道で

お散歩の途中で

息子たちは空を指をさして

「あれが、ドラえもん」

「あれが、あひるさん」

「あれが、自動車」

と私に教えてくれました

 

こんなに素敵なアートが

毎日空に浮かんでいたんだ

 

すっかり忘れていた

子供の頃のわくわくを

思い出させてくれました

 

あれからずっと

私は雲が大好きです

 

 

次の写真は去年撮影した

私の大好きな雲

真ん中らへんの子は

手を広げて空を飛んでいると

こんな名前を付けました にっこり

 

「空も飛べるはず」

 

 

今日も大事なお時間の中

読んで頂いて

ありがとうございました 💐

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたち全てが

健やかに心豊かに

幸せを感じながら

生きて行けますように セキセイインコ青🐥セキセイインコ黄虹