子供は嬉しさが爆発した時に

バンザイして

飛び上がりますが

これはどうして 無気力はてなマーク

 

先日テレビを見ていたら

チコちゃんから

そんなお題が出ました

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

ゲストの皆さんの

色んな回答もありましたが

 

専門家の先生の見解は・・・

 

最高に嬉しいことがあった時

その対象が目の前にあった時は

その物を抱きしめられるけれど

 

その対象が目の前にないけれど

嬉しさが爆発しちゃったら

バンザイして飛び上がるしかない

みたいな説明があり

凄く納得しました 驚き気づき

 

嬉しいエネルギーのやり場がなくて

ぴょんぴょんしちゃうんですね にっこり笑い

 

クリスマスプレゼントを

目の前にした時

駆け寄ってプレゼントを手に取って

「可愛い~」とか

「嬉しい~」とか

プレゼントを抱きしめながら

喜びの感情を出せますが

 

今度旅行に行こう

と聞いた時には

それをイメージしても

対象物が目の前にないので

バンザイして飛び上がるしかない 驚き気づき

 

そう言う事ね~ 

 

実はここ数日で私は

子供ではないけれど

バンザイして

飛び上がるような嬉しさを

何度も何度も体験しました ニコニコハート

 

その中の1つが

めるさんのブレンドオイル✨

 

私の手元に届く事になった時に

私の心はバンザイして

ぴょんぴょんするしかない

そんな気持ちでした 爆笑飛び出すハート

 

そして今日

私の元へ到着しました

 

 

 

 

めるさん

ありがとうございました

 

同封頂いたお手紙には

めるさんの想いと

ブレンドオイルの説明が

コピーではなく丁寧な字で

手書きで書いてありました

 

こうした心使いに

めるさんの願いと愛を感じますにっこり虹キラキラ

 

大事なお守り

アメジストのブレスレット

メモリーオイルをつけてみたいものは

沢山あります💗

 

 

あれ~?🤭

テレビの先生

対象物が目の前にあっても

子供じゃないけれど

バンザイして

ぴょんぴょん飛び跳ねる事

ありましたよ バレエベル

この気持ちが

本当のトキメキですね

 

62歳になって

こんなトキメキ体験をするなんて

数年前の私は

想いもしていませんでした

 

人は出逢いで出来ている

出逢いに感謝 🙏

ありがとうございました

 

実はね・・・ 天使天使キラキラ

このトキメキは

まだまだ続くのです✨

 

その件は又

別の記事で~ 泣き笑い笑い笑い

 

めるさん

本当にありがとうございました 

 

 

今日も大事なお時間の中

読んで頂きありがとうございました 🌈

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたちのすべてが

健やかに心豊かに

幸せを味わいながら

生きて行けますように セキセイインコ青🐥セキセイインコ黄天使🌈