暑い毎日

皆さんお身体は大丈夫でしょうか 🥵

 

喉が渇いた私は

昔の事を思い出していました

 

私は学生時代

ダンスを習っていました

毎年夏休みには

私の父親の劇団の京都公演に

皆と一緒にダンスで出演していました

 

東山動物園の近くにある

京都会館の第2ホールだったと思います

第一ホールでは

歌手の方がコンサートをされていて

楽屋から隣の演奏が聞こえて来ました

今年は誰と一緒だろうかと

ドキドキしたものです 驚き飛び出すハート

 

出演していたのは

ピーターパン

ピノキオ

オズの魔法使い

などのミユージカルで

毎年演目は変わりました ニコニコスター

 

そして公演に向けて

暑い最中に練習がありました バレエふんわりウイング

 

当時はまだ練習場所に

冷房設備などなく

ただただ汗をかいて

真っ赤になって練習しました 🥵💦

 

休憩時間になると劇団員の方が

氷を山ほど入れた

ギンギンに冷えたカルピスを

やかん一杯に作って

差し入れしてくれました よだれ

 

あの夏の日のカルピス 🎐キラキラ

 

あんなに美味しい飲みものに

あの日以来私は出逢えていません

 

今日カルピスを買って来て

沢山氷を入れて

濃い目に作って飲んでみたけれど

やっぱりあの日の味にかないませんでした

 

🦆 🦆 🦆

 

久しぶりに

空を見上げてみました

 

青い空に

雲が立ち登って

とても勇ましく感じました

 

 

 

西の方の空は

またちがう表情で

のんびりと雲が漂っていました

 

 

うちのノアちゃんによく似た雲を見つけました 驚き気づき

 

 

そうしたらノアちゃんに

早く会いたくなって

急いでお家に帰りました

 

 

今日も大事なお時間の中

読んで下さって

ありがとうございました💐

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたちの全てと

健やかで心豊かに

目の前の幸せを感じながら

今を生きています セキセイインコ青🐥セキセイインコ黄