以前本で知ったのですが

 

自分がイラっとする相手は

実は私がやりたくても出来ないことを

いとも簡単にやっているから

イラっとするケースが多いそうです無気力

 

でも私はこの見解に対して

そうかなぁ 無気力はてなマーク

そんなはずない

ずっとそう思っていました

 

だって

私がイラっとしていた人といえば

 

時間内に仕事をこなせなくても平気な人

 

平気で時間に遅れて来る人

 

約束を忘れていても何故か許される人

 

でも今ならわかります 無気力ハッ

私がイラっとして来たのは

ちゃんと自分のペースで生きている人

しかも

あっさりとそれをやってのける人

 

そういう方なんだと気づきました にっこり

 

時間を守らなくても

自分のペースで仕事をしても

約束を忘れても

その方達は普通に生きている

 

そうか

私はこういう方が

羨ましかったんだ

 

時間は守らねば 煽り気づき

決まった仕事はこなさなくては 煽りピリピリ

約束を忘れるなんてあり得ない 煽りピリピリ

 

私はそんな自分軸の中で

「べき」「でなければ」

と誰も望んでもいない私を

生きていたのでしょう

 

もっと自分らしくあっていいね ニコニコ乙女のトキメキ

 

でも多分ですが・・・

そう思っても

時間は守るだろし

仕事は一生懸命にやる

約束も守りたい

そうやって生きて行くように思います

 

だけど

「そうでなくても良いんだ」

そんな隙間がちょっとだけ出来た事で

それは私にとって

大きな空間になったような気がします

 

この空間に

これから先何を取り込むか

それは全部

自分で決めて良いんだもん 爆笑ハート

 

そしてそんな相手に対して

最近はイラっとする事も

無くなりましたね 🥰

 

 🦆 🦆 🦆

 

白桃を買いました

しかも2種類

 

桃を買うならこのお店だよ🍑

と友人から教えてもらって

「糖度12度以上保障します」

の文字を見て奮発しちゃいました ニコニコ乙女のトキメキ

 

色んな産地のものが並んでいましたが

大好きなブログのお友達の住む

山梨県&福島県

のものにしました

 

 

 

これまで何故か

ももを買っても

ハズレが多かったのですが

 

素晴らしく

美味しかったです よだれラブラブラブラブ

 

 

今日も大事なお時間の中

読んで下さって

ありがとうございました💐

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きもたち全てと

健やかに心豊かに

幸せを味わいながら

生きて行きます セキセイインコ青🐥セキセイインコ黄🍑