あなたは今

ジェットコースターに乗っています 無気力びっくりマーク

 

そう聞いた時にどんな姿が思い浮かびますか?

①ジェットコースターに乗ってスピードを体感している

②離れた場所から乗っている自分を見ている

 

①は今の自分を味わっている状況です

スピード感

怖さ

おもしろさ

身体に感じる風

何を感じて

何を体感しているのか

それが味わえます

 

②は離れた場所から自分を見る

いわゆる俯瞰した状態で

自分を眺めている状態です

冷静に物事を判断したり

自分の今の状態を観察出来たり

次に何をすべきかが見えて来たり

 

私はこれまで色々な場面で

自分の姿を思い浮かべる時に

②の離れた場所から

自分を眺める事が多かったです

 

でも最近は「味わう事」

を優先にしている事が多い

①の状態で味わっているという事ですね

 

俯瞰してみると

落ち着いて問題解決ができたり

自分がどうあるべきか

は見えて来ますが

 

怖いとか

辛いとか

嬉しいとか

楽しいとか

ちゃんと味わうようになってから

人生はとても豊になりました にっこりスター

 

そして問題は案外

しっかり味わいながら

何を想像しているかによって

解決してしまう事もあるんだ 無気力ハッ

そう感じる事が増えて来ました

 

俯瞰して自分や物事を見る事と

味わいながら何を想像するのか

バランスが必要ですね 爆笑笑い

 

🦆 🦆 🦆

 

セキセイインコの

ぽぽちゃん 🐥

去年の今頃はまだ

 

手に乗る事もままならず

私の手を踏み台に

安全な場所に飛んで行く子 🐥

 

あれから1年

 

自分の事よりもずっと

優先順位が高かった

愛するセキセイインコ

そらちゃんの

介護士のように寄り添っていた

ぽぽちゃん 🐥

 

先に虹の橋へいったそらちゃんの事を

受け入れるまでの間だったのか

しばらく鳴かなくなったぽぽちゃん 🐥 

でもきっとそれを

受け入れたであろう頃から

元気に鳴くぽぽちゃんに戻りました 🐥

 

そしてその頃からですね

急激に私に近寄ってくれ

手に乗って来るようになりました 

 

仕方がない

こいつで我慢するか 🐥💧

 

って事かも知れませんが

私はとても嬉しいです

 

 

今ではカゴから出て手に乗ったまま

2階の私の部屋へ着いてきてくれ

止まり木に止まって

1時間くらいじっと

こちらを見てくれるようになりました

 

 

先日は

お孫ちゃんの肩にも止まって

一緒に遊んでくれました

まるで別鳥🐥飛び出すハート

ぽぽちゃんです

 

 

 

今日も大事なお時間の中

読んで下さって

ありがとうございました 💐

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたち全てと

健やかに心豊かに

幸せを味わいながら

生きて行きます セキセイインコ青🐥セキセイインコ黄