似たような事なのに

違う事は色々あります  無気力気づき


お酒が飲みたくて飲んでいる人と
お酒を飲まずにいられない人 無気力


望む相手と一緒にいる事と
一人でいる事に耐えられなくて

誰かと一緒にいる事 無気力

凄い人と

凄いと思われたい人 無気力


発言したくて自ら

言葉を発している状態と
誰かの意図で

言わされている状態もそう 無気力

他には
電話を切らないのと
電話を切れないとか
そんな事の色々です

 

他の人から見たら

同じような行動に見えても

違う時空の中にいます

 

私がまだやってるなぁ~

って思うのは

 

その場の空気を読んで

気をまわして

自分の意思ではなく

その場にふさわしいだろう言葉を

発している事かな 😣

 

でも私の近くには

 

意思と発言と行動が一致している
そんな方たちが沢山います

皆さん凄くシンプルで

自分の人生を自ら楽しく生きる

「上機嫌で生きる」

とそう決めている方たちです にっこり🌈

 

自分で自分に責任をもって

生きておられるので

皆眩しい方たちです✨
 

私もそうありたい・・・

もし私がそう生きる事が出来たなら

次に続く方たちに

大丈夫できますよ

私が出来たのですからと

自信をもって

そう言えます

 

だから「上機嫌でいる」

そういうあり方を選択しよう

改めてそう思った、今朝の私です

 

🦆 🦆 🦆

 

季節のものを頂く にっこり

 

少し涼しくなってきた

今日この頃

ようやく訪れ始めた

秋の気配でしょうか 🍂

 

この身体で

私はあと何回秋という季節を

体験できるだろう

人間、先の事などわからない

ならば今年の秋を充分に楽しみながら

その季節の実りを感謝して頂こう

そう思ったのは1年前からです

 

お店に並んでいた

ぶどうといちじく

 

今年の秋のものを頂けるのは

一生のうちで今だけです

しっかり味わって頂きましょう よだれスター

 

 

 

 

今日も大事なお時間の中

読んで下さって

ありがとうございました 💐

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたちのすべてが

健やかに心豊かに幸せを感じながら

生きて行けますように セキセイインコ青🐥セキセイインコ黄🍇気づき