分かれ道があります 煽り気づき

 

おやつを目の前にして

食べる私と

食べない私

大きな分かれ道ですびっくりマーク 驚きハッ

 

だって

ポテトチップスを1枚食べたら

1袋食べちゃう事もある 驚きガーン

 

一方

お菓子は食べずに

歯磨きして横になったら

案外そのまま寝ちゃったzzz

そんな事もある ふとん1ふとん3

 

そう、こんな分かれ道は

日々ちょこちょこやって来ます 無気力!!

 

でも思うのですが

わりとどっちでも良い

人生に大きな影響のない選択も

人生に大きく影響する選択も

どっちもが分かれ道で 驚き

 

そこから先は

選んだ方の世界で生きて行く

いわゆるパラレルワールド

っていうやつなんですよね にっこり

 

だとしたら重要な事ほど

ちゃんと自分の行きたい未来へ向かう道を

自ら選択して生きて行きたいものです

 

だからこそ

人生に影響のなさそうな事でも

ちゃんと自分の気持ちに沿って

選択する習慣を身に着けたいものです

気分で行動が変わり

行動で習慣ができあがり

習慣が人生を創る訳ですから ニコニコラブラブ

 

例えば

これも人生において

そう重要でもないのですが 

こんな選択をする事ありませんか?

 

会議中にお腹が鳴ってしまった 驚きガーン

 

「しまった!私ってバレたくない」

そんな気分から

私ではありませんの顔をして

やり過ごそうと 凝視

でも・・・

場の雰囲気は微妙になったりして 💧

 

これには他の選択もあります

あら、やっちゃった私 🤭

そんな自分を受け入れて

「すいません、私のが鳴っちゃいました」

と声に出したら笑いが起きて

会議の場が和んだりして 爆笑笑い

 

以前の私なら間違いなく

かっこ悪い私は私じゃないと

黙ってやり過す方を

選択する人でしたね

 

今はただひたすら

行きたい未来へと向かう

そのままの自分を生きる

そっちを選択できる私へと

変身を遂げました ニコニコキラキラ

 

でも本当の所

これには練習も必要でした にっこり 

 

いつもと違う私を見た皆さん

あれ、いつもと違う??

っていう反応をします

 

でも

自分が思っていた程

他の人の事を重要視する事も

なかったみたいで

それ位で終わりました 驚き気づき 

 

練習をするのに

自信を持つ必要もなく

ちょこっと試す感じでした

まぁやってみて「ダメだこりゃ」

と感じたらいつでも元に戻せばいい

それだけの事だと思うと

わりと気も楽でした にっこり

 

でもこれが不思議な事に

何度かやっていると

あれ、いつもと違う??

は、わりと早くに

当たり前へと変わりました

 

「すごいね」と言われる人から

「思ったより面白い人だったんだ」

と言われるようになり

それが本来の自分らしさだった

今は自他ともにそう思っている

なんとも平和な関係です 爆笑

 

自慢できる事を

沢山持っていそうな人や

凄いと思う実績を見せられるより

失敗をそのまま話せる人の方が

信頼されるんだ

実体験でそう感じました 驚き気づき

 

毎日の生活の中で

色んな分かれ道があって

それがパラレルワールドならば

欲しい未来につながる方を進む

そんな選択ができつつある

そんな自分の事が

いま、結構好きです 爆笑ラブラブ

 

 🦆 🦆 🦆

 

『とっておきの一枚 選手権』🎉飛び出すハート

 

いよいよスタートしました

企画して下さったのは

人を楽しませる天才

まいまいさんです🙌✨

 

小鳥大好きな皆さんと共に

存分に楽しませて頂こうと

エントリーさせて頂きました 爆笑乙女のトキメキ

 

わが家の代表1名は

なんとお迎えしたばかりの

ノアちゃんです セキセイインコ黄ハッ

 

「えっ!ぼ、ぼくですか?」

と驚くノアちゃんにお願いし

なんとかエントリーに成功しました 🤭笑い

 

 

応援よろしくお願いします セキセイインコ黄乙女のトキメキ

 

皆の中に並んでいる

わが子の初舞台を見ただけで

私はすでに幸せ一杯です💖😂

まいまいさん

ありがとうございます🤗乙女のトキメキ

 

セキセイインコ青📢🚩  🐥🚩🎉  セキセイインコ黄💦

 

今日も大事な時間の中で

読んで下さり

ありがとうございます 💐

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きもたちの全てが

健やかで幸せを感じて

暮らしていけます様に セキセイインコ青🐥セキセイインコ黄