思い返したら

私はとても運が良い ラブラブ

 

子供想いの両親と出逢い

仲良しの姉と妹に出逢い

優しい旦那さんと出逢い

素敵な子供たちと出逢い

愛する小鳥たちと出逢い

ブログを通じて

本当に心が通う方たちと出逢い

 

好きな仕事があって

毎日沢山ありがとうが言えて

沢山ありがとうを頂いて

沢山歌って沢山笑って

美味しくご飯が食べられて

ぐっすり眠れている

 

住みたいと願った

野鳥のやって来る木々やお花に囲まれ

🦆飛び出すハートくんまでが遊びに来てくれる

別荘みたいな環境に住めている おねがいハート

 

困った時には

必ず助けてくれる人が現れる おねがいキラキラ

 

自分の人生のそんな出来事に

フォーカスして行ったら

必要だと願った事は

全て手に入っている

そんな気さえして来ました 爆笑笑い

 

でも私の人生を

別の視点で見ると・・・

 

喘息で小学校へはほとんど行けず

やっとそれが治まって

テニスに夢中になり

強化選手になれたのに

膝の故障でリタイヤ

 

次男の超食物アレルギーとの

壮絶な戦いからの

喘息と危篤状態までを経験

主人の事故に

プロサッカー選手を目指した3男の大けが

 

信頼していた方からの裏切り

拒食症

 

1年前までは

私自身の心が凹んで

シャッターを下ろしてしまい

泣くさえも出来なくなった

お花の色も

小鳥の声も

人の愛も

何も感じることが出来なくなった

そんなあれこれも経験していました 無気力

 

きっと被害者の立場で

そんな出来事たちをフォーカスして行くと

もっと色々出て来るでしょう

悲劇のヒロインになって良い資格は

充分にありそうです 無気力

ひどい事ばかりが次々起こった

悲惨な人生だった気がして来ました もやもや 

 

同じ人生なのに

見る場所と気分が変わるだけで

違う人生のような気さえして来ます にっこり笑い

 

色々あったけど

あれもこれもあったから

今の私が出来上がっていて

 

一生忘れられない心の傷もあるけれど

きっと一生それを持っていく必要が

そこにはあるのでしょう

どれも

大切な経験なのです


これから先も

色んな事は起こるでしょう

心が凹む事もあるでしょう

泣いて笑って歌って

大切な人たちと

生きものたちと繋がって

生きて行くでしょう にっこり

 

色んな経験をしたおかげで

無理なプラス思考ではなく

そのままの私を認めて受け入れて

幸せに通じるフォーカスの仕方を

私は習得しつつあるんじゃないかな

 

もう

最強なんじゃないでしょうか 驚きハッ

そして強さのその先は

優しさへとつながるはずです 爆笑キラキラ

 

だから

 

結局私は運が良い 

そう思うのです ラブラブ

 

 🦆 🦆 🦆 

 

大好きなブロガーのsabbyさん爆笑飛び出すハート

以前記事で紹介されていた

「ぐりぐり」が気になって気になって 無気力ラブラブラブラブ

 

 

私も購入しちゃいました

溝のないすり鉢「ぐりぐり」

これがすごい優れものでした ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

還暦を過ぎてから

食事はお腹と心の満足だけでなく

ちゃんと栄養の取れるものにしたい・・・

そう考え始めていた私

ぐりぐりをお迎えしてから

栄養面での満足にもかなり繋がっています 桜

 

 

ゴマをぐりぐり~

煮干しをぐりぐり~

鰹節もぐりぐり~

乾燥わかめもぐりぐり~

 

和え物にしたり

ふりかけを作ったり

おみそ汁に入れたり

バジルとか

タルタルとか

ちょっとしたソースを作るのも OK

㊟作るのは息子です てへぺろ

 

お茶っぱもぐりぐり~

カテキンを丸ごとゴックン よだれ!!

 

みたいな 爆笑飛び出すハート

 

他にも

粒コショーと粒山椒は

ぐりぐりした直後は

香りが抜群気づき

土用の丑の日も楽しみ よだれキューン

 

ササっと洗えて毎日使えるし

もしかしたら・・・

将来は私のペースト食作るのに

君は大活躍なんじゃないのかい 爆笑ハッ

 

sabbyさん良いものを教えてくれて

ありがとうございました~ ひらめき虹流れ星

 

追記

リブログさせて頂こうと探し当てた記事は

なんと大好きなmituhaちゃんの事が

綴ってあったものだったよ~ 爆笑スター

なんてラッキーなのでしょう💖

 

 

ほらやっぱり!!

結局私は運が良い

 

 🌺 🌺 🌺

 

今日も大切なお時間の中

読んで下さって

ありがとうございました💐

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたち全てが

心豊かに幸せに

暮らして行けますようにセキセイインコ青🐥セキセイインコ黄