「ORではなくANDに」

その言葉を聞いたのはかなり昔ですが

だんだんその意味がわかって来ました 無気力ハッ

 

やるかやらないか

ではなくて

やりたい気持ちがあるのかを察知する にっこり

 

出来るか出来ないか

ではなくて

出来る方法を考えてみる にっこり

 

 

 

例えば

 

ダイエットで

食べるか食べないか

ではなくて

ちゃんと食べて

痩せる方法はないかな よだれラブラブ
 

好きか嫌いか

ではなく

好きな所があるなら何処だろう にっこりラブラブ

 

自信があるかないか

ではなくて

ほんのちょびっとでも動いた

自分の心を察知してあげて

方法を探し出す ニコニコ気づき

 

私はこれまでずっと

現状だけを見て

YESかNOか

100か0かの選択をしていました 驚きびっくりマーク

 

まさに今のまんまの

私の考えや視点のまま

やる!か

やらない!かの選択でした 物申す

 

それを一旦横に置いて

自分の本心がやりたいと言うのなら

その気持ちと握手して

出来そうなところにフォーカスする

まずはほんの小さな

可能性を1つでも

探し当てたらしめしめです 驚き気づき

 

そして実際に現実で取り組んでみると

初めて本当の姿が見えて来たり

案外何でもない事だったと体感したり

 

そしてやってみてダメなら

そこで初めて自分にとって

これは0でも良いんだ

NOで良いんだ びっくりマーク

と現実で腑に落とすことも出来て

立ち止まらずに次に進める 爆笑

 

やりたい気持ちとその方法を

握手させてあげることだ

 

ORではなくANDのコツが

少しわかって来ました 

 

こうして現実は動いて行くようです 爆笑飛び出すハート

 

 🌼 🌼 🌼

 

まいまいさん

コンタックさん

うぐりんさん

達の記事を見て

おもしろそうだったのでやってみました

 

 

成分チェッカー ✨

 

 

あなたの成分は・・・

 

癒やしタイプ


 

なんと

コンタックさんと全く一緒

なんか・・・嬉しいです💕

清純な天使がかなり多めだそうです  👼

そして

純白?なのかな

鐘20%ってなんだろう・・・?

コンタックさんわかりますか 🤣

 

 🦆 🦆 🦆

 

ブログを始めて

1年が経ちました

沢山の方達と繋がって

こんなに穏やかに

幸せに暮らせている事を

1年前の私に教えてあげたい 🤗

 

大切なお時間の中

読んで下さった皆様

ありがとうございます🌼

これからも

よろしくお願いいたしますおねがい乙女のトキメキ

 

大切な人たちも

小鳥たちも

お花達も

生きものたちすべてが

心豊かに幸せに生きて行けますように セキセイインコ青🐥ハートのバルーン