「口ぐせで人生は変わる」

聞いた事はないでしょうか

 

そらそうですよね

自分がしょっちゅう口に出して

自分の耳に1番入ってくる言葉なのですから

影響がありますよね

 

今の私の口ぐせは何だろうと

ちょっと考えてみました

 

セキセイインコ青やっちゃった~

最近これ多いです・・・💧

 

🐥おもしろ~い

この口ぐせは結構好き🥰

 

セキセイインコ黄それでそれで?

これは

人に興味関心が深まったからか無気力ハッ

 

セキセイインコ青そんな事ってあるんだ~

きっと不思議で面白い事に

沢山出逢ってるって事かなにっこりハートのバルーン

 

🐥セキセイインコ黄かわい~

これはぽぽちゃんと

ノアちゃんに

しょっちゅう言ってるからね 爆笑キラキラ

 

最近の口癖はこれくらいかな 桜

 

悔しい

苦しい

悲しい

ダメだ

許せない

こういう言葉じゃなくて

よかったよ~ 爆笑飛び出すハート

 

ありがとう

嬉しい

楽しい

幸せ

これが口癖の私になるといいな

 

セキセイインコ青セキセイインコ黄

 

セキセイくんと暮らしていると

おしゃべりする子がいたりします

飼い主の名前を呼んでくれたり

挨拶してくれたりします セキセイインコ青セキセイインコ黄

 

でもこれって

よくよく考えたら

すごい事ですよね 驚きハッ

 

子供のころから振り返ると

ねこ😽

犬🐶

ハムスター🐹

カナリヤ🐥

金魚🐠

そして

セキセイインコセキセイインコ青セキセイインコ黄

をお迎えして

一緒に生活しましたが

この中で

私の名前を呼んでくれたり

おしゃべりするのは

セキセイインコだけでした

すごい才能だと思います💖✨

 

私の人生の中には

かなりの数の

セキセイくんたちがいました

おしゃべりした子たちの

歴史を振り返ると

・・・やっぱりね~ 驚きびっくりマーク

 

私の口ぐせをそのまま覚えて

おしゃべりしていた子が多い多い 笑い泣き

 

過去飼っていた子たちの

おしゃべり回数ランキングを

振り返ってみましょう✨ 

㊟つまり私の口ぐせランキング

と言う事ですね 驚きハッ

 

第5位

痛い~ 煽り!!

昔からあちこちでぶつけてからね

 

第4位(2つあります)

早く早く&

ちょっと待っててね 驚きガーン

これは本当によく言ってた口ぐせです

 

第3位

〇〇ちゃん

セキセイたち自身の名前 にっこりラブラブ

そして私の名前!!

これには胸キュンです ニコニコ💖

 

第2位

可愛い可愛い にっこり

だって可愛い子がいるんだもん

しょっちゅう言いますよね にっこりキューン

 

第1位

好き好き好き好き ニコニコ

どの子も言ってたなぁ~

好き好きキラキラって

 

良かった~

セキセイたちのおしゃべり言葉と

私の口癖は良い言葉俗にいう

天国言葉が多かったよ~ 爆笑キラキラ 

 

ただこのランキング

ただの私のサジ加減なのですが。。。

 

でも1つ明らかなのは

今回お迎えしたノアちゃん

生後2ヶ月半で

すでに色々おしゃべりが始まって

この先きっと

かなりのおしゃべり君へと

成長する事でしょう

・・・という事は

ノアちゃんが今後しゃべる言葉から

私の口ぐせが明らかになるという

おもしろいシステムですね 驚きびっくりマーク

 

さてノアちゃんは

何としゃべって行かれるでしょうか

目が離せませんね 爆笑笑い笑い

 

 🦆 🦆 🦆

 

 

去年綺麗なアナベルを頂いたので

枯れたお花を切って

葉っぱを半分にカットして

挿し木してみたら

根付いてくれました

そして花が咲きました✨

 

あじさいは挿し木できるって

去年初めて知りました 

 

すごい生命力です

 

あっ❕

お花の上に虫がくっついています 驚き!! 

 

 

今日も大切なお時間の中で

読んで下さって

ありがとうございます💐

 

大切な人たちと

小鳥たちと

お花たちと

生きものたち全てが

健やかで幸せを感じながら

生活できますように セキセイインコ青🐥セキセイインコ黄