これはもしものお話です

想像しながらお読みください 😁

 

職場にケーキの差し入れがありました 無気力

皆が寄って来て覗き込んで箱を開けると

沢山のケーキが並んでいます よだれラブラブ

 

見るからに1番高そうなケーキ

フルーツたっぷりの豪華なケーキ

昔からずっとある平凡なケーキ

とても地味で小さめのケーキ

 

色んな種類のケーキたち 🍰

 

ジャンケンで買った人から

ケーキを取る事になりました 驚き

 

さて問題です

ここでもし

皆さんがジャンケンに勝って

1番最初に選ぶ人になったとしたら

どんな基準で選びますか?

 

「自分が1番食べたいケーキ」

以外の答えがあるのかな・・・?

そう思われた方も多いでしょうか

 

それがあるのです 煽り💦

 

実は私は・・・

ジャンケンに勝っても

1番選びたいケーキが

選べない人でした 真顔タラー

 

なんなら

ジャンケンに勝ちませんように・・・

 

なんて願いながら

場の空気を読んで楽しいふりをして

ジャンケンに参加していたのです ・・・もやもや

 

本当はあれが良い❕

いちごがふんだんに入った

クリームたっぷりのあのケーキ よだれ🍓

って自分の本心を知っているのに

 

もしジャンケンで勝ってしまったら

自分の中で思う

下から3番目位の

無難なケーキを選ぶのです

 

その理由は

 

きっと皆もあの豪華なケーキが良い

だから取ったら悪い 💦

 

でも

理由はほかにも思いつきます

 

あの1番豪華なケーキを私が選ぶ事が

自分に見合っていない 驚き

 

もし私が選んでしまったら

他の人は私をどう思うだろう 煽り

 

あの頃の私は

自分で選ぶっていう場面が

とても苦手だったのです 💧

 

それはただの

場の空気の読み過ぎと

自信のなさの表れだったと

今ならわかります にっこり

 

選びたいケーキの好みは

人それぞれな訳で・・・

クリームたっぷりはご勘弁とか

胃の調子がイマイチなので小さめとか

チーズケーキが1番とかね

 

だから自分勝手な

空気の読み間違いなんです 驚き気づき

 

そして

もし選びたいものを選んだ時に

私の価値を下げる人がいたなら

「どうぞどうぞ下げてもらってOK」

そう笑って終わらせれば良い

ただそれだけの事なのです ニコニコキラキラ 

 

何より大事なのは

自分の価値を人に預けずに

自分で認めてあげましょう

という事でした にっこり

 

「こうあるべき」の自分から

「こうありたい」自分へと

変身できてしまえる事を

私は経験したのでした 驚きハッ

 

自分自身が自分の価値を認めて

受け入れるぞ❕と

そう決めさえすれば

不思議な事が起こり始めます

 

どんな自分を見せようが

「そんな1面もあるんだ~ 爆笑笑い

そう言って面白がってくれる人

人の価値を上げ下げしない

そんな人との出逢いが訪れます

 

最近の私は

「そんな、申し訳ないです」ではなく

「私、〇〇して欲しいです」

 

「これで良いです」ではなく

「これが良いです」

 

そう言える人に変身しています 爆笑ハートのバルーン

 

先日、職場にギフトが届きました

スープとお茶のセットです

 

「どれが良い?1個づつあるよ~」

皆が集まって来て覗き込みます にっこり

ワイワイガヤガヤ ニコニコ

 

そんな中

「私はこれにする~ラブラブ

自分が1番美味しそうだと思った

クラムチャウダースープを

ジャンケンなしで

1番最初に選べた私がいました

 

「あの時1番に選んでよかったのかな?」

「〇〇さんはどう思っているかな?」

そんなふうに過去を振り返る事をやめる

そう宣言して

そんな自分と仲良くすると決めました ニコニコ乙女のトキメキ

 

するとそんな風に変身した後には

前よりもっと和気あいあいな職場が

目の前にありました

 

思考が現実を創るとは

こういう事なのだと思いながら

私美味しいスープを飲みましたとさ よだれキラキラ

 

 🦆 🦆 🦆

 

もしも

この記事をよんで

私も同じかも

そう思う人が1人でもおられるなら

変われるきっかけの1つになるかもしれない

そう思いながら

その1人の方に向けて

こうした私の経験談は

これからも続いて行くと思います

たくさんやらかして

沢山自分を傷つけて

そして今変身した私には

いっぱい経験談がありますからね てへぺろ飛び出すハート

 

今日がまさに

変化が始まる最初の1日

そう思っている私です

 

 🦆 🦆 🦆

 

今日も大切な時間を使って

読んで下さって

ありがとうございました セキセイインコ青🍰飛び出すハート