ずいぶん前に自分が書いた

色んな文章が入っている

USBメモリを

見つけましたちゃいました  うさぎドキドキドキドキ

 

おもしろい事が色々書いてあったので

抜粋して時々ブログの記事にも

して行こうかなと思います 

 

まずは

自分がどんどん視力が落ちて来て

「まいったなぁ」と思っている

そんな時に書いた文章です


 🦆 🦆 🦆

 

目がかすむ

見えにくい

両眼2.0・・・

いや、測定した事はないけど

多分それ以上あるはず

そんなクリアな視界で生きていた私には

視力の低下は受入れがたい現実

 

集中力の欠如と不便さ

生活そのものが危険になって来たので

仕方なくメガネを作った

 

ところがこれが

予想外のおもしろい日常を

私にもたらしてくれた

 

メガネをかけると

色んなものがくっきり見える

当たり前だけど

 

自分を取り巻く世界が

一旦かすんでから

 

「見える事のありがたみ」

そんなフィルターを通して

これまでとは違った景色として

超クリアになって戻って来た❕

 

これは実におもしろい

これまで当たり前だった

景色も人も物も

普通の生活の中の

当たり前が

新鮮なものになって行く

 

自分の顔も家族の顔も友人の顔も

もう何年もそこにいて

私の人生を見て来てくれている

ぬいぐるみたちでさえ

改めてちゃんと見えた事で

愛おしくなったよ

 

 

 

老眼は、長く生きてきた人に

そろそろ、本物の視点で

周囲にあるものを見て

そして気付きなさいという

神様の粋なプレゼントなのかもしれない

老眼もわるくない

 

 🦆 🦆 🦆

 

昔の私が

そう書いていました にっこり

 

なかなか

おもしろい感想を書く人だと

自分の事をそう思いました 爆笑気づき

 

ぬいぐるみ達は

ペコちゃん&スヌーピー

もう20年以上のおつきあいです

写真は昨日撮りました カメラ飛び出すハート

 

 

 🌼 🌼 🌼

 

実はここからが本題なんです!

(長くてすみません💦)

 

先日

大好きなロミノさんのブログを

読ませもらった時に

メガネデビューの話があって

もの凄く共感 ひらめき飛び出すハート

 

なんとその直後に今回の

USBメモリが見つかって

しかも読んでいたら

自分の書いた

メガネの文章があって 驚き気づき

これって 

ロミノさんの記事から

引き寄せちゃった ニコニコラブラブ

そう思いました

 

と言うわけで

昔の私が書いた文章が

た~くさん入った

大事なUSBメモリ うさぎクッキー流れ星

引き寄せのきっかとなった

ロミノさんの記事を

リブログさせて頂きました

 

  下矢印 下矢印 下矢印

 

 

ロミノさんの記事は

文章にテンポがあって

潔さというか

男前というか

読ませて頂いて

もの凄くスカッとします 🤗飛び出すハート飛び出すハート

もちろん優しさもあります💕

 

ロミノさん

快くリブログを承諾いただいて

ありがとうございました💐

 

 🦆 🦆 🦆

 

皆さん

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました セキセイインコ青