私、久しぶりに転びました

坂からころげて

崖の下へ・・・

 

デイサービスの送迎の時

利用者様のご自宅から出て

利用者のおばあちゃんと一緒に

細い坂道を降りて行く時

ふらついたおばあちゃん❕

焦せった私 うさぎ💦❕

 

急いで助けに入った

までは良かったのですが

足がもつれて

私の体は坂道の崖側ヘと傾き 汗うさぎ

転んで崖の下へと落ちて行ったのは

私の方でした・・・驚きピリピリくるくる 

 

頭の上から

あんぐり大丈夫なの?」

とおばあちゃん 

「おばあちゃんが無事で良かったよ~泣くうさぎ

 

ありがたい事に

崖の下までの高さが1mもなかった

助かったよ~ 汗うさぎ気づき

しかし一面ザラザラのコンクリート

手足のあちらこちらから流血しており・・ 

何とか立ち上がった私は

後2軒の送迎へと向かいました

 

幸いにも

軽いねんざで済みました 飛び出すハート

しかし

手・足先・ひざ・肩・背中・腰と

想像以上に擦りむいていて

薬をつける為にシャワーでは洗ったものの

その日とてもお風呂には入れませんでした 💧

一晩経ったら

あちこち打撲した場所が痛み・・・

 

驚き 驚き 驚き 驚き 

 

今になって落ち着いて振り返ると

落ちてる最中スローモーションでした

「ダメだ、つかまる所がない、落ちていく私・・・」

そう思いながらゆっくり落ちて行きました

 

もしあの崖が3mだったとしても

私は確実に落ちていきました・・・

それが頭からの落下だったら・・・

きっと今もうこの世には

いなかったかもしれません 目ガーン

 

笑い話にもできるんだけど

「笑い話で終わって良いのか?」

「これは何のメッセージ?」

あれから色々考えました

 

人間いつまでも

今と同じ状態で

明日がやって来るとは限らない

次の瞬間に

人生が変わってしまう事もある

人生が終わってしまう事もある

 

転げて落ちた事で今感じている想いを

記事にしようと思ったものの

何だか重たい記事になって来た・・?

そう思いながら中断し

他の方のブログを読んでいたら

大好きな中村ちあきさんのブログが

更新されていました 🌹

 

その内容に心が動きました

私の今の想いとも

通じるものがあり

メッセージ性の高い

その記事を

何度も何度も読み返しました

 

そして1人でも多くの方に

読んで頂きたくて

ご本人の許可を得て

リブログさせて頂きました

 

確認してみたら

中村ちあきさんとは

私のブログにコメントを頂いた

今年の9月26日に出逢ったばかりでしたが

とてもそんな短い付き合いだと思えません

実に色々な事がリンクしていて

今でも驚く事が続いていますし

これからも続くような気がします

 

お互いの亡くなった父親たちが

引き合わせてくれたの?

そう思う事も何度もありました

 

最近だと

私が気に入っている飾り棚をブログに載せたら

とても似たものをちあきさんが持っていたり

 

前回の記事で載せた

40年前に買って大切にしてきた

クリスマスツリー🎄

なんとちあきさんも

同じものを持っていたり❕

 

そんな中村ちあきさんと

今回の記事がどこかリンクしていた事は

ただの偶然とは思えませんでした

 

今回転んで落ちて

今現在この傷が痛いと感じられるのは

まだ私が生きているからで

 

「さぁ、今まだ生きていますね

 これからどうしますか?」

と誰かに問われていて

 

「ちゃんと生きて下さいね」と

後押しされている

 

そんな不思議な大きな力が

動いているのも感じます

 

ちゃんと生きる=真面目に修行しなさい

ではなくて

 

泣いて

笑って

食べて

眠って

楽しんで

自分を愛して

大切な人たちを精一杯愛して

心を伝えて

言葉を伝えて

自分の心が望むことをキャッチして

感じて

創造して

そして今行動する

 

これが私が思う

今を生きる事

自分らしく生きるという事です

 

たぶんこれからも

色んな経験があって

この想いにも変化があるのかもしれません

 

それも含めてこれからも

等身大の私の事を書いて行きたいと思います

 

ちあきちゃん

リブログさせて頂いて

ありがとうございました 🎀

 

死ぬときに

「みなさんありがとう

 ああ、おもしろかった 笑ううさぎ笑い

そう言ってこの人生を終わりたいです

 

 ハート ハート ハート 

 

今日も読んで頂いて

ありがとうございました セキセイインコ青