幸せを味わうために

変えられるものは変えて

変えてはいけないものは大切にし

そうして今の自分を喜んで受け入れよう

 

61歳の私が今目指している生き方です

 

最近辞めようと思った事の1つは

たとえそれが

あこがれの人であっても

その人になろうとする事はやめようです

 

自分の使命感を

すでに果たしながら生きている人に出逢うと

あこがれを感じる

ある方からそう教えてもらった事があります

 

でもどんなに素敵な人でも

私はその人ではないから

あこがれを大事に感じながら

外側に想いを馳せるのではなく

自分の内側に焦点をあてて

私は私自身になろうと

そう思っています

 

という事は

61年を生きて来て

私は私自身ではなかった

という事ですね

 

沢山、沢山、要らないものを

もっともっと降ろして行ったら

大好きな私がそこにいるような気がして

ワクワクしています

 

そして、今思ったのですが

降ろしていく荷物にも

感謝して行きたいですね

 

あこがれを持って

頑張って生きて来た私に

「ありがとう」です

 

 

今朝は43羽のカモ君たちが

池に遊びに来ていました

ちびっこカモ君も沢山いました

 

写真を撮ろうと

カメラを取りに行って戻って来たら

みんな向こうの方へ行って

目の前にはいませんでした 🦆💦

これも、鳥あるあるですね(笑)

 

お~い

こっちへおいで

と言ってみましたが

来ませんでしたね

 

これも、あるあるですね 😊

 

 

 

今日も読んで頂き

ありがとうございました 🎀