我孫子「girofle cafe」 | キノピのブログ

キノピのブログ

ブログの説明を入力します。

なかなか気の利いたクラシック音楽が流れているお店である。


ランチに一人で飛び込んだが、四人用の予約席を二つに分けて席を作って下さった。かき入れ時の一人客はお店にとっては迷惑な話ではあるが、敢えて予約席を分けてくれたのには大いに感激。


ランチメニューの種類は多くはないが、見栄えのするサラダとメインのパスタ、コーヒー、自家製パンで800円とはお得である。パスタは3種類から選択でき、ややボリュームが多いが、麵、茹で具合、ソース共に申し分ない。


手抜きのないグラスワインを頂いたが、自家製のパン4切れともなかなかにあっており食前酒として楽し無ことができた。


店内にはお手製と思える刺繍や絵画がそれなりに置かれていたり、隣の公園の日差しを楽しめたり・・・なかなか落ち着けるお店である。


帰り際に、「お席が狭くて申し訳ございませんでした」との奥様?の一言は、このお店のCS精神を表すものであると改めて思った次第。