昨日からアメブロを書き始めたアメブロ初心者中の初心者の私ですが…人様のブログを読むことは大好きで、今までいろいろなジャンルのブログを読んできました😉


読むのはあっっという間で、『もっと一気に書いてくれたらイイのに〜❗』って今まで思っていましたが…ブログ書くのって大変なんですね🥹💦


何から書こうかな❓

変なこと書いてないかな❓

誤字脱字は❓絵文字は❓行間は❓

…いろいろ気になって全然進みません😱💦


長年書き続けている皆さんってスゴい❗

って感動中です🥹✨

これからは一つ一つのブログをもっと丁寧に読ませて頂きます😤✋


--------------------------------------------------------------------------------------

お昼の11時30分頃にユニバーサルシティ駅に到着🎉


スーツケースなどの大きな荷物を抱えていたので、先にホテルに預けに行きます👜

目指すのはホテルユニバーサルポート🏨


計画段階では他に

・ザパークフロントホテル

・ホテル京阪ユニバーサルタワー

・ザシンギュラリホテル


と迷ってました🤐


何を優先するかによってベストなホテルが変わってくるから、選ぶの難しいですね🥺


結局選んだ1番の決め手はお値段です😉笑


他候補3つのホテルはJTBのアーリーパークイン付きプランで探していたときにお値打ち感があるなと思い検討していました👀


ちなみに

大人 2人

未就学児 2人(添い寝、朝食なし、2デイパスポート付き)

1泊2日(金曜宿泊)

朝食付き

2デイパスポート付き

アーリーパークイン付き

で、80000円〜85000円くらいでした🌟

(宿泊の45〜30日前にあたる時期に予約しました)


最初はアーリーパークインに魅力を感じまくっていたので、朝食をパークで使えるミールチケット(1人1500円分)に振り替えることの出来るホテル京阪ユニバーサルタワーで80800円で予約👍


ホテル単体だとユニバーサルポート、ユニバーサルポートヴィータ、ホテル近鉄ユニバーサルシティが安いイメージだったので、予約媒体・時期・プランによっても選ぶホテルが変わるんだなと勉強になりました💯


JTB予約完了後ユニバーサルタワーの口コミを調べまくっていた最中、じゃらんでユニバーサルポートの外壁工事部屋を発見💥2日前までキャンセル無料なのでとりあえず予約💥👀🌟


こまめにじゃらんを見続けていると、意外と空きがチラホラ出てくる…✨

私の体感では早朝に空きが出ていることが多かったです😀

夜中に誰かがキャンセルした分がそのまま残っているのかな❓👻

外壁工事部屋は1泊ずつしか予約出来ませんが、運良く連続した日付で同じ部屋タイプを予約でき、連泊として泊まることが出来ました👏(特に連絡してませんが、連泊扱いになってました)



・2デーパスと年パススタンダードとの差額が家族全員合わせて15000円くらい🤔


・3日間遊べば今回だけで年パスの元がとれる🤔

しかも再入場できるようになる🤔


・ユニバーサルポートで2泊しても料金は他ホテルの1泊並み🤔

(というか、じゃらんはクーポンも使えたので、むしろJTBで1泊より安いくらいかも😅🙆‍♀)


いろいろ考えた結果、

年パス + じゃらんでユニバーサルポート

に決定しました😉✨