先ほど人生で初めてのブログを書いて✨

読み返してみたら、3回連続で『ちなみに』って書いてた😱💦

今まで気にしたことなかったけど、実生活でも『ちなみに』連発してないか心配になりました🥹


-------------------------------------------------------------------------------------


2泊3日のUSJ旅行🦋

家族4人👨‍👨‍👦‍👦新幹線で大阪まで向かいます🚅


我が家の最寄り駅はのぞみが停車しません🥲

停まるひかりはあるけど、自由席で揃って座れるか心配…ということで、ガラガラのこだま自由席に乗りました✨


席選び放題だったので、最前列に着席🧎‍♀

スマホの充電コードが短いので、コンセントが机の位置についてるのは有り難い🥲

USJではスマホ電池の減りが早いって聞いてたので、新幹線降りるギリギリまで机の上で充電してました✌️


新大阪に着いたら迷っちゃうかな〜って思っていたけど、至る所に『ユニバは7、8番線〜』『大阪駅で乗り換え〜』系の張り紙があって、迷いようがない感じでした😉👍


大阪駅では1番線を目指して早歩きで向かいます🏃

何故なら事前に調べていた乗り換え時間が迫っていたので…

でも❗いざホームに着いたらダイヤがグチャグチャ😇

もう過ぎてる時間の電車が表示されてて、どれに乗って良いのか分からず、パニックになってしまいました😭

後から調べたら1番線に来る電車ならどれに乗っても西九条に停まる電車だったみたいで…🥹

最初に来たのが大和路快速で、迷ったあげく見送ってしまいました😱

だって、なんか名前的にすっ飛ばしていきそうな感じあるじゃないですか…🥹笑


そのせいで15分くらい到着が遅れてしまいましたが、無事に西九条、そしてユニバーサルシティ駅に到着しました✨