お昼になりました

いつに無く

蒸し暑い

気圧の関係か頭痛いわ


蒸し暑かろうが

頭が痛かろうが

誰もお昼ごはん作ってくれんからねぇ


お昼がメインの

おうちごはん


豚肉のカレーピカタ

豚ヒレ肉の冷凍があったので

それを使いました

⚫︎肉にカレーパウダーを降って下味つける

⚫︎下味をつけた物に小麦粉をつける

⚫︎卵液の中に乾燥パセリ・粉チーズをいれる

⚫︎小麦粉をつけた豚肉を合わせた卵液をつけて

フライパンで焼く



マグロとアボガド

わさび醤油和え

マグロとアボガドをわさび醤油で和える








豚鍋の残りで

煮込みうどん

昨日の夜に豚鍋したので

その残りを冷蔵庫に入れておきました

その汁で煮込みうどんにしましたよ

じぃちゃん汗ダラダラで食べてましたわ


ごちそうさまでした♪


きのママ

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する