火曜日の夜に

こんばんは


梅雨真っ只中のお天気

鬱陶しいわ


どこのコインランドリーも

フル回転してるわ

持って行こうと思っても空いてなかったら

・・・・・真顔

と思って汚部屋の中に干してますが

そろそろ限界になりそうやわ


本日のおうちごはん

今日の

おうちごはん


煮込みハンバーグ

昨日の豆腐ハンバーグを半分置いてました

市販のトマトソースなる物を使って

それに

ケチャップ・三温糖・鶏がらスープの素

お好みソース入れて味つけてます

キャベツも入れました

ズッキーニの焼いたのを添えて




なかよしサラダ

昨日の美味しくなかったかぼちゃと

ジャガイモを混ぜてサラダです

キュウリ・ハム・モッツラレチーズ入れてます

下には千切りキャベツしきました



キャベツのごま和え

茹でたキャベツ・茹で鶏・大葉

すりごま・炒りごま使いました

醤油・三温糖・みりんで味つけてます



キャベツスープ

鶏を茹でたものの再利用です

胸肉を茹でたんで皮の部分を細く切って

キャベツといっしょにスープにしました

塩・コショウ・醤油で味整えてます



ご飯のお供のキュウリたち

マグロフレーク味付けで和えた物

からし漬け


ごちそうさまでした♪


キャベツがあちこちで登場してるかと・・・

昨日BIGなキャベツ2玉

もらいましたのよ

とりあえず1玉解体しだけど

まだ残ってる

どうするよ


只今ありがたい事に

きのママ家の野菜庫

貰い物の野菜で潤い過ぎてます

ありがたや〜ありがたや〜〜


きのママ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する