金曜日の夜に
お疲れ様でした

痛い😓
この年になったら
給食後の食器洗いは
流石にこたえるわ

一時間かけて洗って終わった〜
と思ったら
また
おやつ後の食器洗い

今までもやってきたことやけど
食器の数が違いすぎる
おまけに
洗剤で洗って
すすぎ時にメラミンスポンジで
一枚一枚洗ってください!
ですってよ
勘弁して欲しいわ

もう愚痴しか出ないわ
ハァ〜〜

そんな状態で帰ってくるから
また朝に晩ご飯作ってるのよ
となると
作り置きって感じやから
茶色いおかず
になりますがね

豆腐の炊いたの

保育所ではマーボー豆腐と呼んでますが

豆腐・玉ねぎ・人参・豚肉・カニカマ

きび砂糖・みりん・酒・出汁醤油

で炊いてます

最後に帰ってきて茹でスナップエンドウを

入れました



切り干し大根の炒め煮

自家製切り干し大根・人参

ひじき・刻み揚げ

こちらも

きび砂糖・みりん・酒・出汁醤油です



レタスの白和え

白和ベースなる物に

レタスを入れただけです

こちらは帰って作りましたけどね


ごちそうさまでした♪


明日土曜日も仕事なのよ

土曜日なんで登園してくる子は

一桁台の人数みたいなんで

少しは楽かな?

おまけにお一人様お仕事なんで

マイペースで出来る

これが1番有り難いわ


さて

ゴロゴロしますか


きのママ