木曜日の夜に

お疲れ様でした


本日のおうちごはん


思いついた物ばっかり

何のまとまりもございません


八宝菜風

白菜・きのこが入った

カット野菜を買ってたので

八宝菜風に

味付けは


これだけです




ロールキャベツ

冷凍のロールキャベツを

コンソメで煮ただけです



人参のきんぴら

家庭菜園の人参なんで

色が今ひとつですが・・・

ごま油で炒めて

出汁の素・きび砂糖・みりん・醤油

で味つけてます


ごちそうさまでした♪


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


ここからは

毒吐きますんで

興味のない方はスルーでお願いします


異動先でのお仕事

4日目

だんだんお疲れが・・・

4年前にも同じところに行ってたんだけど

その時とは雰囲気が

全く違う

と感じるんやけど

なんでやろ

まぁメンバーが全くちがうし

人が変わるとやり方も違う

同じ給食作っても

それぞれのやり方という物があるので

なんとも言えんのやけどね


今行ってるところは

前年度は調理員さんの出入りが

激しくてねぇ

何でだろ?と思ってたんやけど

何となく分かる様な気がする

細かいことは

文才のない きのママなんで

わけわからん事になるので

端折りますが・・・


お一人様でのお仕事でしんどかっても

前の方が良いと思う今日この頃ですわ

ハァ〜〜


では

おやすみなさい


きのママ