寒い夜に
お寒うございました

雪こそ積もって無いものの
氷は張ってるし
外に出たら冷蔵庫の中?
と思うくらい寒い1日でした
太陽さんは出勤してましたけどね

こう寒かったら
晩ご飯も温かいものよねぇ
と言うことで

とろとろ大根



家庭菜園から抜いてきて

5〜6分でお鍋の中へ

下茹でも何もしなくても

いつから炊いてたん?ってくらい

とろとろですよ

炊いてた時間も30分?くらいかなぁ

味もしっかり入って美味しい!

鶏もも肉・竹輪お供につけました



鶏団子鍋



鶏ミンチ・ニンニク・生姜・白ネギみじん切り

卵・塩・コショウ・鶏がらスープの素

入れて混ぜ合わせて団子にしたものを


こちらの調味料でスープを作った中に入れました

野菜は

白ネギ・青梗菜・大根・人参です



白ネギ焼き

斜めに切った白ネギを

ごま油を引いたフライパンで焼くだけです

醤油をかけて頂きます



びんちょうマグロ丼


こちらの物をご飯の上にかけるだけ



ごちそうさまでした♪


明日も寒いのかねぇ

寒いんで暖かくしておやすみなさい


きのママ