夏みたいでしたけど
梅雨特有の
じとーーーーーーーーとした
蒸し器の中みたいな
暑さではなかったんで
許しますけど

夏 来ました?
と言いたくなった
5月最後の日

おこんばんは🌕



遅くなったんでちゃっちゃと

お手抜きお夕飯へ


それがねぇ

ちゃっちゃとテキトーに作った割には

旦那はんに

高評価頂きましたのよ


エビマヨ

エビは背開き?にしてます

背腸を引っ張り出すのが面倒なんで

背に包丁を入れて開いてます

綺麗に背腸が取れます

マヨネーズ・練乳・鶏ガラスープの素

塩・胡椒

合わした調味料を炒めたエビと野菜に絡める

野菜はレンチンしておくと短時間で作れます




刺身2点盛

お皿にスライドで




オクラの胡麻和え

こちらもスライド

スライドということは・・・

お惣菜コーナーからのもの


大変お手抜き様でした


食後のお楽しみ

一日頑張ったご褒美


旦那はんがコンビニで買ってきた

ご褒美ばっかり食べてるから

身体がまん丸😅



ほしたら

この辺で

1日お付き合い頂きありがとうございました😊


きのママ