3月10日 金曜日

 

晴れ~晴れ

暖かなったよ

今日は・・・

 

はい。おこんにちはラブラブ

 

暖かなったおかげというか

なんというか

つくし」がいっぱい出てきたみたいなのよ

 

で、お姑&義妹が摘み取ったみたいなのよ

義妹=義弟の嫁

ええ・・・きのママ家一族三軒並びで住んでるのよ

 

その摘み取った 「つくし」 来ましたわ

きのママの元へも・・・滝汗

 

当然 摘みたてホヤホヤ

はかま 取らせていただきました・・・

親指・人差し指 真っ黒ですわえーん

 

今晩のお夕飯の一品にはなりますが

 

 

・・・ きのママ家のお夕飯 ・・・

 

3月9日 (木)

 

お献立

 

⓵ 大根のたいたのリメイクはフリッター

image

ちょっと分かりにくいかと思うけど

左側の物です

大根の炊いたの・ニンジン・竹輪・蒲鉾をフリッターに

フリッターの衣は

てんぷら粉+炭酸水+マヨネーズ・サラダエレガンス

まぜ

合わせた物です

 

image

昨日のコレね さすがにコンニャクは無理かと・・・

 

 

 

⓶ 豚ヒレカツ

image

ヒレ肉の塊を食べやすい大きさにカットして

塩・コショウしてフライ衣をつけて油で揚げる

付け合わせに 

キャベツの千切り・トマト・スナップエンドウのフリッター

 

 

 

⓷ キュウリいっぱいサラダ

image

雑な盛り付けですが・・・

ベビーリーフ・キュウリ・キャベツ・トマト

 

 

⓸ お味噌汁

image

大根・豆腐・白ネギです

お出汁は茅乃舎のだし 煮干しです

 

 

 

image

生協で注文してた 「山形のだし」もあります

 

imageimage

白ご飯の上にかけて食べると美味しいのよ

 

以上でございます!

 

 

もう週末やし・・・

一週間の早い事・早い事

良い 週末を~バイバイ

 

ほしたらこの辺でおしまいです

 

きのママ

 

 

 

参加しとります

ポチッとしてくれたら 嬉しいわい

 

人気ブログランキングへ